(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳トレしなきゃ

また日の出時刻が早くなってきたように感じるここ数日。←日々早くなるものですね つい最近まで夜勤に向かう気分だったのに、最近はすっかり日勤気分です。 ちゃんと朝ですっという感じに明るくなりました! 窓越しに撮ったから空にお家の影が… ここ数日、仕…

引越し準備始めました。

昨日ようやく引越し先が決まりました。何だかんだで、あそこに住めたらベストなんだけどなーと最初から思っていたアパートです。職場の裏にあり徒歩3分程で行けるので、今後夫が体調を崩したり仕事を始めても、送り迎えの心配が要りません。 そして何より、…

シェアメイトが詐欺に遭ったはなし

物々しいタイトルですが、そのままです。 犯人はユーコンの人ではないのですが、手口や被害者(シェアメイト)の事を考えると、海外在住者でまだまだ英語に不安がある人は注意が必要かなと思ったのでシェアします。 シェアメイトはkijijiというサイトでカナ…

ユーコンでホームパーティ

いつもは8:00〜8:30の間にスタートする私のお仕事ですが、今日はレイトチェックアウトのお客様が多いようで、2時間遅れのスタートでと連絡が入りました。こんな事もあるのね。普段ならゆっくりスタートだなんてラッキー!朝ごはんゆっくり食べよー♪となりま…

ユーコンでカラオケ♪

昨日は職場のパーティでした!創立9周年をお祝いする会です。 ホテルの地下にある多目的室的なところで催されたのですが、食事は何故か中華料理でした。ホテル内にコリアンレストランがあるのに!しかもそのコリアンレストランはお寿司とか日本食風なものも…

ユーコンで雪合戦って出来るの⁈

昨日今日とパラパラ雪が降っています。安定のパウダースノーなので、車のドアを開けると振動で車上の雪が滑り落ちて来て、もれなく座席に降り込みます。やめてほしい。 とは言えユーコンの雪は未だに大好きです。晴れると日差しで雪が溶けて景色は緑色が増え…

ユーコンにもあったんだ!

私は今iPhone6を使っているのですが(未だ携帯電話契約はしていないので、単なるタブレット的な感じです)ここ数ヶ月で一気に電池の持ちが悪くなったのを感じていました。 寒さで電源が落ちる事もあったので、全てはユーコンの気候のせいかと思っていたら、…

ユーコンで過ごすとある休日。-ジェットコースター編-

※ユーコンに遊園地はありません。私の気持ちがジェットコースターのように激しく動いていただけです。そしてまだまだその動きは止まりそうにありません(‼︎) 先日新しい引越し先が決まり、とっても良いお家で良いオーナーさんで、早く引越したいー♪とウキウ…