(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移民したからってペラペラな訳ではない。けど…

前回の記事ですっかり雪がなくなったとか言ったのに、翌日(土曜)の朝また雪でした! コワーカーにメリークリスマス♪と言われました。 いつになったら雪のないユーコンになるんだって感じですが、今回はちょっとだけだったので午後には跡形もなく溶けてまし…

未だに単位が分からない!

お久しぶりです。なんだか随分と間が空いてしまいました。 新しい趣味(冬限定の趣味だった編み物の延長な感じです♪) が出来たり、職場に新しく入ったスタッフのトレーナーに任命されたりして 常に頭がグルグルしていますが、元気に生きています! ようやく…

ユーコンの雪で偏頭痛。と保険情報。

日曜日は世界的に寒の戻り状態だったんですかね?! ユーコンは雪再び‼︎でした。 前日(土曜)から頭痛があって、夜には発熱もあったけど特に思い当たる原因もなく、どうしたんだろうという思いのまま眠りにつきました。 朝目覚めると、外は一面雪景色!しか…

継続は力なり…とは言うけどさ。

どうも、今日は三連休の中日です。 あ、個人的にオフなだけでユーコンの祝日とかではないです。←紛らわしい 最低限やるべき事はやり終わり、やりたい事のなかから何をしようかと時間の見積もりをしつつこんな時間が幸せだなーと感じているところです。 やる…

主夫のお料理④

すっかり連載するの忘れていましたー。 引っ越しをしてからさらにお料理熱が上がっている夫の美味しいご飯を紹介していきまーす♪ 親子そば トロントから遊びにきてくれた女子がお土産にくれた七味がかなり重宝しています。ありがとう! この日は乾麺のお蕎麦…

ユーコンスタイル?!

今日の最高気温は8℃ということで、順調に雪が溶けています! 坂道では雪解け水が、ちょろちょろよりも勢い良い感じで流れていました。ようやく春到来ってことですかね♪ 先週の土曜日、ビックリなことが起きていました。 いつも通り朝ごはんを食べていると夫…

ユーコンで働き始めて10ヶ月。ようやく給与明細を細かくチェックしてみた

今さらですみませんって感じですが、ちょうど英語クラスで銀行やお金に関するトピックを勉強したのと、先日タックスリターンの申請を終えたこともあり 流れで興味が湧いてきて見てみました。 私の職場の場合給与は銀行振り込みで、給与明細はネットで確認で…

イースターは狙い目?避けるべき?

4月になりましたね。 日本だと1日(今年は2日かな)は各地で入社式があって、そろそろ入学式も。新品のスーツや制服に身を包んだ、緊張気味な表情の人たちが駅にたくさんいる情景が頭に浮かびます。 なんだかとっても懐かしい!(満員電車は好きじゃないけ…