ユーコン(カナダ)に移住してみたブログ

2017年夏に夫と2人ユーコンに来て、2019年に永住権を取得しました。ユーコンの自然に魅了されてから環境問題に意識が向くようになり、ゴミを減らす方法やアップサイクルに興味があります。今は古着や廃材を使ったハンドメイドをお仕事にしようと奮闘中です。

2019-02-18から1日間の記事一覧

色々ややこしいカナダ

私の働くホテルのヘッドオフィスはトロント(オンタリオ州)にあります。 トロントとユーコンでは3時間の時差があるのですが(トロントの方が3時間早いです) なんと祝日も違っていました。 今日2月18日(月)はトロントはファミリーデイとう祝日だそう…

楽しい!美味しい!食べたい!が止まらない

明日の出勤時間が後ろ倒しになたので、調子に乗って2本目の記事です♪ 1本目はこちら www.yukon-style.com // 今日は午後から制作活動をしていたのですが、やはりご飯を食べていると身体中でエネルギーが巡っているのを感じて 動きも軽くなっている感じがし…

空腹のその先

www.yukon-style.com 昨日で無事に断食を終えました! 本当は昨日の夜まで食事を抜いて今朝から回復食となる予定でしたが、昨日のうちに今日からの食料を買いにスーパーへ行かないといけなかったので 夫婦共々我慢の限界…という事で夕食から食べ始めました。…