(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器弾けるようになりたい症候群により久しぶりに物欲が…

これまでの人生で定期的にやってきていた、楽器弾けるようになりたい症候群。 ユーコンに来てからは一度だけ発症しましたが、その時は住んでいたお家に電子ピアノがあったので お借りして少し弾いてみたりしていました。 ちなみに、弾きたい症候群ではなくて…

ステイン付着を気にしていた紅茶好きさんに朗報?!

どうもどうも。 10連勤の6日目が終わりました。 昨日今日は忙しく、しかも体調も絶好調ではなかったので 少し疲れてきました。 とはいえ、疲れるのは肉体だけで精神的には上々です♪ ロースキルワークの好きなところは、ただ体を動かせば良いところです。 頭…

【デニムリメイク】サロペットが出来ました。

停電があった昨日の朝は久しぶりに雨が降っていたユーコンですが 今日はなんと雪が降りました! 風も結構吹いていたので、外が真っ白になっていました。 本当なら空港の先に山があるのですが、全く見えませんね。 というか空港がある事すらも判別つかないで…

ユーコン(カナダ)で3回目の停電と英単語

2017年の夏にユーコン(カナダ)に来たのですが、今日3回目の停電を経験しました。 www.yukon-style.com www.yukon-style.com 2回目の時は仕事中ではなかったので印象が薄かった様子ですね。 そんな訳で今回は期待通り?また仕事中に起きました。 朝9時頃…

とっても久しぶりの女子会でした。

ユーコンに来てから仕事以外の時間は、常に夫と行動を共にしているので 自分だけでお友達に会うのは片手で数えられる程度しかなかったりします。 夫もお酒を飲むので、自分だけ出かけるのは申し訳ない気がしてなかなか行くタイミングがないのですが (という…

カナダでお金の勉強始めました。【銀行編】

かなーり昔の投稿で、今後カナダにずっと住み続けるからにはカナダでお金を育てる術を学ばなければ… というような事を書きました。 www.yukon-style.com その後学びは全く進んでいないまま今に至りますが← ようやく永住権取得の目処が見えてきたこともあり、…

カナダ永住権申請に進展?!メッセージがきました。

何だか最近私の周りでは、いよいよユーコンノミニーの申請に向けて準備に入ったり 永住権の許可がなかなか下りずに心配していたところようやく承認の連絡を受けたりと 少しずつ状況が進展している友人が多いです。 そんな中で私は、何の音沙汰もないままとり…

ビザの有効期限が近づいて来ました。

久しぶりにこのカテゴリーでの投稿となります。 私は2018年8月に永住権の申請をしました。 www.yukon-style.com その後9月にカナダの移民省(IRCC)から”書類を受け取りました” というメッセージをもらい、IRCCのアカウントステイタスはプロセス中という事…

【デニムリメイク】洋裁初心者でも簡単に作れるチューリップハット

なんだか今朝から喉に違和感があります。。 夕食後に、早めの予防を!と思い日本から持ってきたマスクをして オーストラリアに住む夫のボスが送ってくれたローズののど飴をなめています。 ふとのど飴のパッケージを見たら、カナダ産ハニー100%使用と書かれて…

良きタイミング!

www.yukon-style.com 以前こんな記事を書きましたが、未だ路上練習はおろか 筆記の勉強もスタートしていませんでした。 なんというか、すっかり忘れていましたね。 やっぱり苦手な事や興味のない事って後回しにしがちですよね。 って言い訳への賛同を求めて…

ゴールとスタートは同時にやってくる

www.yukon-style.com 無事デビュー戦が終わりました♪ 当日はなんと12時過ぎに仕事が終わり、13時には会場へ行く事ができました。 コワーカーも覗きに来てくれて、久々の友人にも会えたり嬉しかったです。 肝心の売れゆきはダメダメでしたが、思った以上に…

いよいよいよいよ!

この数日でまた気温が少し下がり、再び雪が降ったユーコンです。 もうすっかり春だと思ってスノーブーツをしまい、玄関にはサンダルまで出してしまいましたが まさかの雪でした。 もう大丈夫ですよ、雪さん。来シーズンお会いしましょう。 明日はいよいよ、S…

ファストディ!

最近朝は少し寒くて−4度とかなのですが、仕事から帰る頃(15時とか16時とか)には10度くらいに上がっています。 ユニフォームが半袖なので、上着を羽織っていくのですが 行きと帰りの温度差があり過ぎて選ぶのが大変です。 とりあえず寒いのは嫌なので、裏…

2019年3月のユーコン生活

今日で3月が終わります。 毎月振り返りをするようになったからなのか、今月は 2019年が始まってまだ3ヶ月しか経っていないのか、という感覚です。 日々色々と刺激があるという事ですかね♪ さて日本では4月1日なので、新元号の発表がありましたね。 毎回…