(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で電話ってハードル高過ぎます

気付いたら2月も残り僅かとなってしまいました! なかなかブログ更新が出来ていませんでしたが、元気にしています♪ このところ私の周りにはフランス人というかヨーロピアンが急増しています。 夫婦ぐるみで仲良くなったカップルがフランス人で、彼らの友人…

ストレス=向上心+切迫感?

今年の目標の一つに、毎月1冊英語の本を読むというものがありまして 今月も(今のところ)順調に読み進めています! 1月分の本が早めに読み終わったので、ゆっくり2月分の本を選ぼうと思っているところで 偶然ハリーポッターを借りることになりました。 …

雪質のちがいと感覚のちがい

こんにちは、日曜月曜と雪が降ったユーコンです。 月曜日は久しぶりに1日振り続けたので、結構積もりましたよ。 なので月曜は職場ホテルのエントランス付近を軽く雪かきしました♪ 普段アパートに住んでいると自分で雪かきをする事はないので、まだまだ雪か…

ようやく完結!明日からは日本に向けて全力注ぎます。

1月は友人がファッションショーで着るアップサイクルドレスの製作をしていました。 www.yukon-style.com www.yukon-style.com ドレスは1週間ほど前に無事完成し、今日はついにファッションショーの日でした。 相変わらず、仕事後に予定のある日に限って仕…

最近作った物とシャンプー&コンディショナーバー

ここ数日また気温の上がる日が続いているユーコンです。 今日は日中プラス1℃まで上がっていたようです! 日中に少し雪が解けたのと除雪車が入ったのもあり、自宅から職場までの道のりが だいぶ歩きやすくなりました♪ そう言えば数日前に、念願?のスノーパ…

VIMFFと久しぶりのドライブと洗濯機

2月が始まりましたね!今年も残り11ヶ月。 1月はドレス製作をがっつりしていたので2月を迎えて、ようやくひと月経ったのね♪ と良い感じに前のめりです。 疲れ果てない程度に走りながら、2020年も完走したいなと思います。 さて1月の出来事ですが、30日…