(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テラハより撮れ高あったシェアハウス生活

数日前に、私が予約していたバンクーバーホワイトホース便のフライト時間変更のお知らせメールがきました。 時間を確認すると、8時間も前倒しになっていました。 バンクーバーへの到着予定は14時台なのですが、バンクーバーからホワイトホースへの出発時刻…

やっぱりコロナよりもおそろしい花粉症

気付けば日本滞在期間もそろそろ折り返しです。 1月はドレス作りに没頭し、2月は日本でのハンドメイドマーケット出店のための準備に奔走し 今月3月は日本で歯医者さん通いをしつつ、ハンドメイドマーケットの出店準備追い込みの予定でした。 映え等関係な…

親知らず半分抜いてきました。

昨日ついに人生初の、親知らず抜歯を経験してきました。 今回日本一時帰国の一番の目的が、親知らずの抜歯でした。 あ、もちろんユーコンでも抜いてもらえますよ。 ただ、なかなかのお値段でして… こっちが真っ直ぐに生えている親知らずの抜歯でCA$ こっちが…

やっぱり日本は美味しい

無事日本に到着しました。 相変わらず時差ボケ無しです! 今回初めてANAで帰ってきたのですが、もう最高!という一言に尽きました。 機内食はやサービスはもちろんのこと、おやつタイムに配られたお煎餅や日本のビールにすら1人感動していました。 やっぱり…

ハロー3月

お久しぶりです!ただいまバンクーバー空港です。 日本でコロナウィルスが蔓延していますが、予定通り日本に帰国するところです。 テレビで流れるニュースが真実とは限らない今 インターネットが普及した今 自ら情報を取りに行き、どの情報が真実なのかを見…