(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の小さな成果物

さいきん夫からオススメされたBreaking Badというドラマにどハマりしてしまいました。 Netflixで観たい作品が見つからない時に、よく夫にオススメ作品を聞くのですが 天邪鬼な私は自分から聞いておいて、夫からオススメされると逆に観たくなくなってしまうと…

おうち時間が長くなって変わったこと

昨日は珍しく早めに眠れたので、朝もスッキリ起きられました♪ 朝何時に起きるかで、その日一日のモチベーションが変わるというか 遅く起きてしまうと罪悪感なのか、ポジテイブに持っていくのにエネルギーが必要だなと思うので やっぱり早寝早起きが自分にと…

一周回ってただのだらけた生活からの発見

どうも、少し間が空いてしまいましたね。 前回の投稿通り、日本から戻ってきて14日間の自己隔離期間を無事に終了しました。 www.yukon-style.com その後仕事に復帰するのかと思いきや、いまだ自宅待機中です。 正直リスクのある職場に復帰したくないという思…

ついに自己隔離期間終了しました。

ようやく終わりました! 普段は2週間なんて結構あっという間ですが、流石にまる2週間引きこもり切ったので 振り返ってみると長かったなと思いました。 私も夫も元気に14日間を過ごせて、他の人とは一切会っていない (一度友人にお買い物を頼んだけど念の…

出来る事をやる。なるべく合理的に。

今日は久しぶりに曇り空なユーコンです。 気温はプラス6℃とかなのでそこまで寒くないですね。 というか気づいたら、もうすっかりプラスの気温になっていたのですね…今更? この一週間だと、最高気温が13℃という日もある予報でした。 そろそろ雪も完全に溶け…

10日ぶりの人間と、新しいこと

隔離生活も10日を過ぎ、後一息といったところです。 これを機に冷蔵庫内の断捨離だ!と思っていましたが、流石に空っぽになってきてしまったので 友人にお買い物をお願いしました。 とは言ってもあと数日なので、どうしても欲しいものだけ… 牛乳、玉ねぎ、キ…

オンラインが広まったらもう元の生活には戻れないのかも?

今朝は少し気温が低く-16℃だったユーコンです。 気温も関係あるのかわかりませんがここ数日、妙に足先が冷えます。 流石に運動不足だし血の巡りが悪いのかな?と思い、朝のラジオ体操を始めてみました。 第一だけだしアパートなのでジャンプはしないので、完…

【自家製納豆】今のところ隔離生活で一番テンション上がりました

自主隔離生活9日目に入りました。 未だ体調の変化などはなく元気です。 外で働かないといけない人もいる中で、随分贅沢なぼやきですが さすがにNetflix三昧にも飽きてきてしまいました。 昨日インターネット契約をしている会社(NorthwesTel)から、いつもの…

自主隔離4日目

ユーコンに戻ってきて4日が過ぎました。 隔離といっても、ユーコンでの冬の生活と大して変わらない気がしています。 冬は寒過ぎて用がなければ外出しませんし、なんならお休みの日は一歩も外に出ない日もザラなので。 なので特に気持ちが塞ぎこむ事もなく、…

2人だけの世界。

お久しぶりです! 昨日無事にユーコンへ帰ってきましたー。 日本での滞在中はほとんどの時間を実家で過ごしていたので、帰宅した昨日はまるで ひと月以上我が家から離れていたかのような懐かしさというか、違和感がありました。 しかし一晩経った今は既に、実…