(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに始まりました…!

昨日はとっても天気の良かったユーコンです。 朝日を浴びて(眩しくて)目覚めたら、だいたいいつも6時頃なのですが 昨日はまさかの4時半でした。 しかも今調べたら、日の出時刻が今はだいたいその位のようです。 日の出とともに目覚めるとか、おじいちゃ…

3ヶ月ぶりのESLクラスで3年間の成長を思い知らされる

今週は3日連続でお仕事でした。 先週は2日間だったのでたった1日増えただけですが、結構ヘロヘロでした。 お仕事内容(掃除方法)が変わって、一部屋あたりにかかる時間と労力が増しているので この調子で満室プラス5連勤の状態を考えるとゾッとします。…

気付いたら作り途中のものが…

昨日は久しぶりにお散歩へ行きました。 体調が良くなかったり作業が立て込んでいたりして、気付いたら1週間近く歩いていませんでした。 太陽の光を浴びたおかげか夜もたっぷり眠れて、最近の寝不足がスッキリ解消されました♪ やっぱり適度な運動とたっぷり…

ハギレ消費に心ときめかせてます

6月に入りましたね。 昨日今日と久しぶりに働いたので、グッタリかと思いきや結構元気です! やっぱり適度に体は動かした方が良いという事ですかね。 お休みの日もお散歩だけでなく、もう少し動いた方がシャキッとするのかも? さてさて、なんだか正直今さ…