(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の機嫌は自分で取る

今日は久しぶりに夏を感じたユーコンでした。 気温も24℃くらいまで上がり、かんかん照りとはいきませんが 雨が降ることもなく、完全な曇りになることもなく。 ちょうど木曜日はファーマーズマーケットの日なので、マーケットで食事をゲットして 友人宅の屋上…

我が家の野菜ちゃんたち

今年のユーコンはやたら雨が多いです。 梅雨ってユーコン(カナダ)にもあったかな?と思うほど。 まぁ日本の梅雨と比べたら大した量は降っていないのですけどね。 マスクをしているとどうしても口呼吸になりがちで、空気が乾燥していると 口の中がカラカラ…

最近の趣味

突然ですが、ストレスを受けると爪が凹む(溝ができる)のって知ってますか? ネイルスクールで勉強して知ったのですが、爪は意外と体の不調を知らせるサインになっていたりします。 (ネイルをしていたらその肝心な爪の状態は分からないのですが…) 今日ラ…

やめる勇気

そういえば、ついに今年も折り返しましたね! 元々あまり明確な目標を立てないまま(英語力向上など継続して頑張りたい事はありましたが) スタートした2020年の前半はコロナもあり、あっという間に過ぎ去ってしまった感があります。 お家にいる時間が増えた…

少しペースが掴めてきました

あっという間に半月も更新が止まっていました! もう本当に仕事がキツすぎて、ほぼ仕事だけの日々でした… www.yukon-style.com アスリート以外のお仕事で、勤務中こんなに息を切らしながら動く仕事ってあったのね?! と思うほど、毎日が運動会のようです。 …