(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エドモントンの図書館に行ってきました

私はあまり読書はしない子供でしたが、父の影響もあってか図書館自体は結構好きで 小さい時からよく行っていました。 図書館愛についてはこの記事でも書いていました。 www.yukon-style.com そんな訳でエドモントンに引っ越してきて、新しい図書館に行ける事…

緑のある生活に憧れます

この頃だいぶ日が長くなって、日中は強い日がさして夏のような陽気のことも多いエドモントンです。 気温的には高くてもプラス10℃前後なのですが、空気が乾燥しているのと日差しの強さで 日向はさらに暑く、日陰はもう少し寒いのが体感です。 暑がりの夫は既…

次に買い替えるならコレ!エコでヘルシーなスキレットのメリット5つ

これまでお手入れが面倒そうなイメージがあり使ってこなかった鉄のフライパン スキレットを、先月から使いはじめました。 日本では結構前にニトスキというニトリで発売された格安スキレットが話題になったこともあって、結構認知度の高いフライパンかなと思…

カナダで胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、めでたく?!人生初の内視鏡検査を無事終えましたので 記念に体験したことなどシェアしたいなと思います。 外国での生活が長い人でも、病院や歯医者さんなど日常生活で使わない専門用語が出てくる場面は 少なからず苦戦す…

バスソルト選び。塩バスソルトか、エプソムソルトか。

以前エドモントンにある量り売りショップで、エプソムソルトを購入しました。 www.yukon-style.com エプソムソルトって知っていますか? 私はたまたま今使っているバスソルト(岩塩のもの)がなくなりそうで、次からは量り売りの物を買って 容器のゴミを出さ…