(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく新しいフードコンテナをゲットしました

以前こんな記事を書きました。 www.yukon-style.com ゼロウェイストへの道を進む過程でどうしても考えなければいけない存在がプラスチック製品ですね。 お買い物袋やストロー、ラップなど使い捨て前提のものをプラスチックでは無いものに替えたり プラスチッ…

たまの連休が良いですね

今日は3連休最終日の月曜日です(ビクトリアデー)です。 ビクトリアデーについては以前記事にしていました。 www.yukon-style.com このところ週休1日なので2連休でも結構ワクワクするところで3連休なので、そこそこ浮かれています♪ この感覚は新鮮で良…

久しぶりの大失敗!

日本で住んでいたお家の最寄駅にぎょうざの満州がありまして、よく夫と仕事帰りや 休日の昼下がりに”餃子&ビール”の黄金セットを楽しんでいました。 冷凍餃子も売っていたので、お家で食べる餃子も基本は満州餃子でした。 って、今日はぎょうざの満州へ思い…

気付いたら週末!は危険信号でした

最近1週間が過ぎていく事にあっという間!という感覚を持つようになってしまって、ちょっと危機感を覚えていました。 カナダに来てから初めての英語&海外生活で、本当に毎日発見や刺激があって 節目にもう1ヶ月(1年)終わりなのか!と思うことはあって…

太陽光だいじ。

今日も良いお天気だったエドモントンです。 こんなに夏い空だと、お仕事終わりにそのまま遠出したくなってしまいますね。 とは言っても行くあてもないので、いつも通りまっすぐ帰宅して夫が作ってくれた美味しい夕食をいただきました♪ そしてしばらくベラン…

気温とともにハンドメイド熱も上昇中です

このところようやく仕事にも慣れてきた気がしていて、それによる心の余裕なのか 勤務(ミシン)時間が増えている影響なのか、お家でのハンドメイドに対するフットワークが軽くなった気がします。 このリメイクデニムスカート実は太もものあたりに一部分うま…