(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの日本人発見ならず

昨日からまた暑くなってきたエドモントンです。 というか昨日は各地で気温が上がっていたみたいで、カナダ各地とアメリカに住む方々が暑い〜!とそれぞれツイートしていました。 昨日は流石に暑すぎて、寒がりの私でも寝付けず 氷を入れた袋をタオルでまいて…

魔法のことば”カナダクオリティ”

突然ですが、最近暑くなってきたのでお家でも冷たいデザートが食べたくなるじゃないですか?! プルプルのコーヒーゼリーとか!♪ そう思って、前に量り売りショップで買ったゼラチンを出してきて作ってみました。 夜作って翌朝冷蔵庫から取り出し確認すると…

緑の置き場所に悩む

夏日が続いたと思いきや、今度は気温が半分位まで下がって過ごしやすい気温になってきました。 そして来週は概ね雨です。 来週は目が痒くならないかなにしても雨降りすぎだけど pic.twitter.com/V7Yl5h3YgD — ユーコン(カナダ)でサステナブルな暮らし (@hi…

暑いけど熱さは足りていなかった

最近ちょこちょこ雨が降っていたエドモントンでしたが、向こう3日間はかなり暑くなるらしく Heat Warning という注意報が出ています! 夕方が一番気温が高くなるのですが、今日は既に30℃でした。 夜も若干(夫はだいぶ)寝苦しさを感じるようになってきてい…