(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバータ州立公園へ行ってきました

先週末(というか昨日)は、Miquelon Lake provincial parkというところへ行ってきました♪ エドモントンからだと、南東へ1時間弱走ったあたりにあります。 www.albertaparks.ca 州立公園へ行くのは初めてだったのですが、国立公園とは違って無料で入れるの…

スキマ時間クラフト

春くらいまで夫が毎朝食パンを食べていたので、定期的にクリームチーズの容器がゴミになっていました。 ただ捨てるのはもったいなくて、ついつい溜め込みがちなプラ製の空容器。 皆さんのお家にもあります…よね?! 小物の整理に使ったりと何気に便利ではあ…

エドモントン図書館巡り

週末にCapilanoという地域にある図書館に行って来ました! 私がブログで暑さ対策に図書館へ避難しようかな〜と書いたからか、夫が調べて誘ってくれました。 www.epl.ca 建物の写真を撮り忘れてしまったのですが、ちょっとモダンな黒い建物でした。 ↑HP内に写…

Heritage Festival へ行ってきました

今日はアルバータ州ではHeritage Dayという祝日です。 ユーコンでは確か2月でしたよね。 パブリックホリディではなくオプショナルなので、普段の祝日とは違って稼働している企業もあるようです。 近所の郵便局は時短で営業していました。 8月の祝日は今日…

適材適所みたいな

今日から我が家は3連休です♪ 普段は週6で働いているので、たまの連休が普通以上に嬉しく感じられて良きです。 ただ3日間共に最高気温は30℃を超えていて暑いので、キャンプに行く訳でもなく どうやって少しでも涼しく快適にお休みを満喫するかを考えていま…