(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

海外生活で知らぬ間に5キロ痩せてた要因を考えてみる。

スポンサーリンク

留学やワーキングホリデーで、長期間海外生活をしていた方は(国にもよるかもしれませんが)少しふっくらして帰って来る事が多いのではないでしょうか?

むしろ、短期の旅行でも(のが)美味しい物を一気にたくさん食べるので太りやすいかもしれませんね。

 

そんな中で、私は何故か日本を離れてから5キロ近く痩せました‼︎

日本を発つ頃が人生マックス体重だった事もあり、今のスタイルが私の中でベストだなと満足しています♪

ただ自分ではダイエットをしていたつもりは一切ないので、何が痩せた要因だったのか振り返ってみたいと思います。

 

先ず日本を出て最初の1ヶ月はセブ留学をしていました。

この時は学校の寮に住んでいて、基本三食食事付きでした。

日本人経営の学校だったので普通に食事が美味しくて(しいて言うなら油が多かった)ここでは全く体重、体型の変化はありませんでしたね。外出をほとんどしなかったので、お菓子などの間食は減ってたのかな。

 

その後はユーコンへ。

ホテル→キャンプ→ルームシェアと住む場所を変え、現在は自炊8:外食(ファストフード)2位の割合で落ち着いています。

食事は基本旦那さんが作ってくれるのですが、グルメ&こだわり強のため美味しいけど全くヘルシーな食事ではありません。

 

f:id:YukonWhitehorse:20171021122545j:image

サーモン&キャベツのペペロンチーノ(ガーリック多め)とりんごサラダ。

 

f:id:YukonWhitehorse:20171021123432j:image

これはピーナッツバターたっぷりの担々麺&ビア。

こんな感じで、夕食はがっつり頂きます。

週の半分位は寝る前までの間食でポテチだったりナッツをポリポリ食べてる事もありますね。

仕事の日のお昼は、お昼休憩を取らない事がほとんどなので、ナッツやチョコのフィンガーフードをかじっています。

朝も割としっかり食べる方です。

レストランは高いので、何か特別な事がなければ行かないので普段の外食は専らファストフードになります。単品ではなくしっかりセットで食べちゃいます。

 

…こんなんで何故痩せたんだろうと自分でも不思議ですが、よくよく考えたらとてもシンプルでした!

(もちろんストレス痩せではありません♪)

 

長くなってしまったので、続きはまた次回に書きたいと思います。