(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

オーロラ鑑賞で出会ったもの

スポンサーリンク

先日、再度天空の神秘を探しに出かけました。

結果としては、見えました!が、まだやっぱり薄ぼんやりしていて、イメージしているオーロラには遠かったです。

こんなのとか

f:id:YukonWhitehorse:20171027092012j:image

こんな感じ。

f:id:YukonWhitehorse:20171027092022j:image

 

肉眼でグリーンになっているのが判ったので、前回よりは良い感じですね♪

 

そして今回はなんと、人生初の流れ星も見てしまいました!!!!
これまで、日本で流星群を見るタイミングは幾度もありましたが、何故か見に行くタイミングがなく(多分夜外に出るのが面倒だったんですね)、今回が初めての流れ星となりました。


ぼんやり外を眺めていると、1つの星がツーっとスライドするかのように動き出し、自分の目の焦点が合わなくなったのかと思い高速瞬きをしてみましたが、まだ動く。これってもしや⁈と思考が現実に追いついたところで星は消えてしまいました。思っていたよりゆっくり、長く流れるんですね。


この現象が一度にたくさん起きる流星群ってめちゃくちゃ綺麗なんでしょうね!次回チャンスがあったら絶対見に行きたいと思います。

 

英語の先生にオーロラ予報のアプリを教えてもらったので、次回はそれを駆使して遭遇率を上げられればと思います!