(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

サマータイムが終わり、クリスマスに向かってます。

スポンサーリンク

いやーすっとぼけてました!タイミング良いのか悪いのか、昨日朝が暗いよーってブログに書きましたが、今朝サマータイムが終わりました!

という事で1時間後ろに時間がズレたので出勤時はそこそこ明るくなってました。
ちなみに朝家を出る前にチェックしたら-9℃でした。

f:id:YukonWhitehorse:20171106130850j:image

 

日本との時差は更に開き17時間となりました。完全に過去を生きてる感アリアリで、Facebookの誕生日を教えてくれる通知のありがたみを感じています。
そして、スマホにも感謝です。自動的に時間調整してくれたお陰で今日は1時間長く眠れました。

 

太陽が出ている時間を有効活用しよう!という目的でサマータイムが導入されているようですが、サマータイムの期間は3〜11月と標準期間よりも遥かに長いです。逆じゃない⁈と思ってしまいますね。12〜4月をウィンタータイムにすれば良いのに。なんて。

 

今日は職場のホテルにクリスマスのデコレーションが施されました♪

f:id:YukonWhitehorse:20171106130454j:image

f:id:YukonWhitehorse:20171106130507j:image

 

可愛いー❤︎数年後、暖炉のあるお家を買ったらこの位大きなツリーの飾り付けをして、ツリーの足元にたくさんプレゼント並べたいなー♪とイメトレ(妄想)が捗ってしまいました。
日本ではクリスマスはケンタッキーがお決まりでしたが、こちらではターキーが簡単に手に入るので初挑戦してみようかなと思っています♪私はちょっと触れない気がするので(丸ごとで鳥肌立ってる感じが…)、調理はもちろん夫任せですが。。