(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでもカフェホッピング♪

スポンサーリンク

図書館と並んでカフェ大好きな私。

お洒落な空間やお茶を楽しんだり、自分と向き合う時間に使ったり、そしてそんなお気に入りの場所を求めて新規開拓するのも大好きです。

 

セブに留学していた4週間は、夫からの言い付けで基本外出禁止でした(治安を心配してね)私も遊びに行く感覚は一切無かったし、学校敷地内に寮があり食事も出るのでそこまで困る事はありませんでしたが、やっぱりたまには気分転換したり勉強場所を変えてモチベーションを保ったりしたかったので、ちょこっとお出かけしたりしてました。
行き先にはもちろんカフェもありました♪結構ステキなカフェがいくつもあったのが意外でした!

 

そしてユーコン

f:id:YukonWhitehorse:20171108065849j:image

来る前は、カナダで1番ポピュラーなTim Hortonsですら無いんじゃないかと思っていたので、それやスタバなんかを見つけた時は無駄に?感激しちゃいました。この街にスタバがあるってだけで十分有難い感じでしたが(どんだけ何も無いと思ってたんだ…)普通にお洒落なカフェもあるようなので、ちょこちょこ開拓中です♪


最初に訪れたのは2nd st にあるburn toast cafe
Burnt Toast Café | Restaurant located in downtown Whitehorse, Yukon
カフェって名前が付いてますが、しっかり食事が出来るメニューでした。むしろドリンクは口頭でコーヒーか紅茶か聞かれて(カフェラテは無かった!)紅茶を頼んだらティーバッグで出てきました。しかも大きめのカップでしたがおかわり出来るみたいなので長居するには良さそうですね♪
夜も営業していて、前を通るとガラス張りの壁からお酒を飲みながら食事を楽しんでいる人が見えます。←この楽しそうな雰囲気に惹かれて、昼間に入店した訳ですが、平日の昼間という事もあってかかなり空いてました。せっかくなので間際の席に座りました。

f:id:YukonWhitehorse:20171108071041j:image

店員さんはフレンドリーで良いですが、空いていたのもあったのか、ちょこちょこおかわりはどうかとか味は大丈夫かとか聞きに来てくれて、のんびりボーっとするには向かないなと思いました。というかむしろカフェではなくレストランだったのか⁈とこの辺りで気付き始めました。

 

f:id:YukonWhitehorse:20171108070300j:image
夫はホットサンドとサラダを注文していました。ホットサンドは美味しかったけどちょっと小ぶりな印象。サラダは見た目も綺麗でオシャレな感じでした。私はあまりお腹が空いていなかったので大好きなポテトだけ(の割に大きい)注文しました。トリュフオイルを使用しているとの事で、てっきりトリュフオイルで揚げているのかと思ったら、揚がったポテトにトリュフオイルをたっぷりかけて出されたのでかなり重たかったです。。

 

お昼に再訪する事はなさそうですが、機会があれば夜の雰囲気は感じてみたいかなと思います。