(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでカフェホッピング♪②

スポンサーリンク

今回はbaked cafe & bakery

ホームページが見当たらなかったのですが、Facebookページはありましたので気になる方は見てみてください。
こちらはルームメイトのお友達が働いているので、事前にカフェである事は確認済みでした♪

名前の通り、たくさんのbaked商品がカフェで手作りされているようです!

f:id:YukonWhitehorse:20171109141317j:image

ショーケースにはパン、パニーニ、マフィン、スコーンなどが並んでいました。あとサラダとスープもあったかな。

f:id:YukonWhitehorse:20171109141406j:image

(写真縦になっちゃいました、、)
私達はイタリアンパニーニとマルゲリータ、アップルシナモンマフィン、ダブルチョコレートエスプレッソマフィンを注文しました。どれも美味しかったのですが、中でもチョコマフィンが甘過ぎず良い塩梅で気に入りました。

ドリンクもいろいろあって、抹茶ラテなんかもありました!抹茶って結構ポピュラーになって来てるんですね。


このカフェは先にレジでお会計するシステムなんですが、まずフードの注文をショーケースの後ろに立つスタッフさんに伝えて受け取り、その後レジにてドリンクの注文をしてお会計します。こうゆう流れって日本でも初めてのお店だと分かりにくくて困る事がありますが、ここはちゃんと案内ボードがあって分かりやすかったです!スタッフさんの接客もフレンドリー且つ丁寧で良かったです。

 

店内は凝り過ぎない感じにお洒落でした!通り側は全てガラス張りなので開放感もあります(とは言っても目の前は駐車中の車などですが)
あと面白いのが、お砂糖やスプーンなどを置いてある台にマグカップや湯沸かしポット、電子レンジなんかも置いてありました!周りを見ると、フードだけ購入してマグカップに持参したティーバッグ入れてる人や飲み物だけ頼んで持参したサラダを食べる人がいました!自由にどうぞって感じなんですかね⁈日本ではなかなか無い光景で驚きでした…
そしてたまたまだとは思いますが、お客さんとスタッフさんの9割がカナディアンぽかったです。どこに行ってもフィリピン人が多い印象のユーコンなので、これまた驚きでした!何故かオーストラリアへ旅行した時のカフェを思い出しました。

 

平日の昼間でもかなり賑わっていましたが納得ですね。雰囲気もスタッフさんの動きも良いので私もまたチョコレートマフィンを食べに行きたいです♪