(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

もはや編み物ブログ⁈

スポンサーリンク

 

今日はday offでしたので安定の編み物漬けで、昨晩から始めた3作目が無事に完成しました♪いつか暖炉のあるお家を買ったら、ロッキングチェアーに座って、自分で編んだブランケットを膝に掛けて編み物しよー!と、妄想もいつも通り完璧でした。
最近例の量り売りで買ったコーヒー豆(ビターチョコフレーバー)が当りでお気に入りになりました。

f:id:YukonWhitehorse:20171122170355j:image

このキットカットの味は日本と違う気がしました。日本のがチョコが美味しかったような。。

 
ユーコンに来てみて、思っていた以上に日本人が多い事にかなり驚いています。ユーコンで知り合った人間の数が圧倒的に少ない私たちですらそう感じています。

移住する目的は様々なので、そこでどのような生活スタイルを望んでいるかも人それぞれですね。今日はこんな貼紙を見つけたので紹介したいと思います。

f:id:YukonWhitehorse:20171122170442j:image

こーゆうコミュニティがちゃんとある=一定数の日本人がいる
という象徴的な感じですね!
まだ来て間もなかったり、私のように英語力が不足している場合に何か緊急事態や英語で困った事があった場合に、助けてもらえる場所を確保しておけるのは安心ですね。
そしてまだ子供がいないので想像が付きませんが、もし子供にも日本の文化や伝統を伝えたいと思うなら、自分だけでは自信が無いのでこうゆう団体に助けてもらえると有難いです。
あ、別に入会した訳じゃないので実際どんな感じなのかは知りません(‼︎)


ユーコンに来ている日本人の方はほとんど永住権狙いだとは思いますが、シチズンシップ取得まで考えている人もいれば、パーマネントで十分だと思う人、はたまたパーマネント取れてもずっとカナダに住む気が無い人もいます。
スタートが違えばゴールも様々ですね。
最近自分のゴールについて考える事が多いです。特に誰かの役に立つ気がしないので書きませんが、とにかくゴールがどこであれ道中をひたすら楽しもう!と編み編みしながら思ったのでした♪