(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでカフェホッピング⑤

スポンサーリンク

ここ数日ユーコンは気温が高いです。今日も終始0度。時間帯によっては+2.3℃ありました‼︎これをあったかいと表現しそうになる自分に違和感を感じるような感じないような。

 

さてさて、このカフェホッピングシリーズももう5回目になりました。ユーコンにも結構カフェがあるんですね!思っていたよりたくさんあって嬉しいです♪
そして今回行ったのはJava Conection

セキュリティチェックが必要です

f:id:YukonWhitehorse:20171206154512j:image

ここは3rd Aveにあるのでよく車で通っていて気になっていました。ようやく行けた感じです。目の前のコインパーキング?が空いていてラッキー。

 

店内に入るとすぐ客席があって、その日は地元のおじちゃんおばちゃんで賑わっていました。
奥にも席があって、1つだけソファ席があったのでそこに座りました。

レジで注文してお会計をして、フードはそのままセルフで席まで運びましたがドリンクは出来次第運んでくれました!ありがたいのですが、その時のスタッフさんがユーコンのカフェで初めて出会った無愛想な方で残念でした。。仕事中ほとんど笑顔がなく、機嫌が悪いのかな?と思うような感じで、しかも日本人ぽい顔立ちだったのでなんだか余計にショックでした。
他のスタッフさんはみんなイキイキ働いていて楽しそうだったのですが、何だかやたらとスタッフ数が多い印象でした。スタッフさん同士仲が良さそうで賑やかでした。

 

そして注文したのは、レモン&ポピーシードのマフィンとAlmond Joy Latte

f:id:YukonWhitehorse:20171206154603j:image

安定の写真撮る前に食べちゃった感じです。もちろん夫が。
レモン風味のマフィン大好きです。そしてポピーシードのプチプチがハマりますね。
アーモンドジョイラテは、杏仁豆腐の香りがしました!アーモンドエッセンスですかね。普通に香ばしいアーモンドラテを想像していたので見事に期待を裏切られた感じですが、これはこれで好きでした。

 

そしてソファのテーブル下に本が置いてあったので何気に開いてみると、日本茶の本でした!

f:id:YukonWhitehorse:20171206155149j:image

単語を調べつつそれぞれの説明を解読して、今更煎茶と番茶の違いを知りました。日本茶と英語の勉強になりました♪
ソファ席の座り心地が良かったのでまたゆっくりしたい時に訪れたいと思います。