(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンにもあったんだ!

スポンサーリンク

私は今iPhone6を使っているのですが(未だ携帯電話契約はしていないので、単なるタブレット的な感じです)ここ数ヶ月で一気に電池の持ちが悪くなったのを感じていました。

寒さで電源が落ちる事もあったので、全てはユーコンの気候のせいかと思っていたら、バッテリー自体に問題があったようです!

 

f:id:YukonWhitehorse:20180202144505j:image

 

皆さんもご存知かと思いますが、AppleiPhone6以降の機種のバッテリー交換費用の値引きを期間限定で行なっていますね。
iPhoneのバッテリーとパフォーマンスについて - Apple(日本)
日本語サイトで見るとまだ始まってない感じ?

 

なんとユーコンにもAppleの代理店があったので、早速端末の確認(交換対象か)とバッテリーの取り寄せをお願いしました。
バッテリーの取り寄せには2週間かかると言われたのですが、なんと店舗に在庫があったようで翌日に交換してもらえました‼︎超ラッキー☆
ただ、バッテリー代約$30に対して、shipping約$30って…これって日本でも同じなのかな?
いや、日本だったら送料取らない気がするな。取っても本州ならせいぜい¥1000位かな?
ユーコンだけなのか、カナダ全土がそうなのか。
まぁ新しいバッテリーになってとても快適なのでどっちでも良いか。

 

にしても、ユーコンにもちゃんとAppleの代理店があった事に驚きです。もしかしたら携帯をトロントとかまで送らないといけないのかと思ってました。田舎だけど意外と揃っているみたいです、ユーコン