(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

移民したら海外旅行は必要ない?!

スポンサーリンク

今日のユーコンは一日気温がプラスでした♪
日が長いのと立地のせいなので仕方ないのですが、職場からお家に帰る時は日差しが眩しすぎてほとんど目は開いていません。
2、3分なのでなんとかやり過ごせますが、夏場の外出にはサングラス必須です!
f:id:YukonWhitehorse:20180501131840j:image
 
 
 
 
最近日本に住む友達が海外旅行中のようで、フロリダのディズニーを楽しんでいる様子をInstagramにあげています。
楽しそうだねーフロリダのディズニーって4つもパークがあるらしいよ!と夫に話すと、
めちゃくちゃ広いからちゃんと回ろうと思ったら一週間とかかかるみたいだよ、と。
 
えーそれは行ってみたいね!友達も人生で一度は行くべきとかなりの満足度だし、いつか行こうよ♪♪
と、(目を輝かせて)言ったのですが即却下されました。。。
 
答えは既に分かっていましたが、むむむ。何だかなーといったところです。
 
 
 
私は移住先としてカナダを選んだけど、正直カナダに来た事もなければユーコンの存在も知りませんでした。
なので初めての海外生活をして、いろんな国の人に出会って、今ようやく世界に興味を持ち始めているところなのです。
日本にいた頃だって興味がなかった訳ではないけれど、興味というより単なる憧れ程度だったと思います。
 
しかし、夫は年上ということもあり若かりし頃に既に外国を見に行っているんですよね。
世界一周した訳ではないけど、多くの国に訪れています。そしてそれは旅だけでなく生活していた国もあります。
 
そういった経験があったからこそ、日本ではなく海外でこの先の人生を歩もうという事になった訳ですが、
夫としては、このままカナダで永住権が取れたらそれで大満足。海外旅行なんて必要ないでしょ、毎日が海外生活なんだから、と。
 
。。。夫としてはそうかもしれないけれど、私はちがーう。
 
 
そんなやりとりを以前にしたので、今回のディズニーの件が即却下だったのも想定内だった訳です。
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20180501132111j:image
海外移住しても、いろんなところに行ってみたい!と思うのは贅沢なんですかね?!
ま、夫が行かないなら友達か(将来的に子供がいたら)子供と行けば良いだけなんですけど♪
友達と現地集合してヨーロッパ周遊とか楽しそうだなー。