(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

振り回されるけど充実させられるかは自分次第

スポンサーリンク

今日も天気の良い1日でした。
まだ風は冷たいものの、今年初のアウター無しでお出かけできました。
 
 
日本にいた頃からサービス業ばかりやっていたので、平日と休日だったりシーズン毎だったりの繁忙と閑散の差が激しい事も理解しています。
しかし最近はちょっと読めない感じで振り回されています。
 
数日前はほぼ満室状態が続いていたのに、昨日は6時間、今日は5,5時間で終わっちゃいました!
客室のお掃除だけだったらお昼には帰れちゃう感じだったので、カーペットのスチームクリーンをやったりいろんな意味で頑張った結果です。
明日も満室ではなさそうなので何しようかな…という感じです。
 
あと2週間もしたら本格的な繁忙期に突入する予定なので、早く帰れる時はありがたく余暇時間を楽しみたいなと思っています。
 
 
という事で今日は、仕事終わりにハンドメイドマーケットに行ってきました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20180506140604j:image
 
日本でいうminneやcreemaなどのハンドメイドサイト主催のマーケットです。Etsyは日本のそれらよりも随分前から運営されているようですね。
 
ダウンタウンにあるホテルの宴会場?が会場になっていました。
規模はそこまで大きくなく、出店もクリスマスに行ったマーケットと同じお店が多かったかなと思います。
 
クリスマスマーケットで迷って迷って買わなかったビンテージ(ぽい)お花のピアスを売っていたお店も出店していて、今回はリングシリーズも売っていました。
夏のデニムスタイルに映えそう…❤︎と今回は迷わずゲットしちゃいました。
f:id:YukonWhitehorse:20180506140629j:image
前回も違うお店でリングを買った事は誰も覚えていないハズ…(ミニマリスト願望はどこへやら
 
それとアトリンの焙煎屋さん?カフェ?が売っていたコーヒー豆も買ってみました!お土産にも買おうかと思ったけど、ホワイトホースでもなければユーコンでもないので自分たち用だけ。
コーヒーに全く詳しくないのですが、焙煎の仕方で味が変わるんですかね?豆の名前自体はどこのコーヒー屋さんでも同じような名前(産地?)のものがありますよね。
違いの分かる女になりたい。
 
 
こういった催しはほぼ全てが土日開催で興味があってもなかなか行けないので、たまたま行けて喜び倍増でした。
ちなみにこういう催しは全てFacebookから情報収集しています!
居住地をユーコンにしているからか近日開催予定のイベントがタイムラインに上がってくるので(お友達がシェアしてたりするからかな)
仕事で行けない日程でも興味のあるものには反応しておきます。そうするとリマインドしてくれるので、今日みたいな日に
あ!あれ行ける♪となるので便利です。
 
今日は久々にお気に入りのベトナムレストランで美味しい春巻きも食べられたので、とっても充実した1日となりました。