(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

202だけど206にあるChinese Restaurant

スポンサーリンク

突然ですが、私の今週のお休みは木曜日と土曜日でした。

いつもなら2日連日なので、仕事終わりからキャンプに行ってももう1日休みがあるし疲れもリカバリできるのですが、今月はイレギュラーで飛び石休みという事で

キャンプ自体自粛しようか迷ったのですが、夏の終わりが迫っているしまぁ1日働けばまたお休みだし頑張れるだろうと思い決行しました。

 

しかし、金曜に出勤するなり、先輩から明日働ける?とお声が…

 

そもそも私の休みが飛び石になったのは、金曜土曜で来ていたパートタイマーさんの出勤できる日が変更になったからだったのですが、そのパートさんが土曜に予定が入って出勤できなくなったのでした。。。

なんだそれって感じなのですが、こっちでパートタイマーとして働く人のほとんどはフルタイムの仕事を持っている上でパートタイムジョブをしている場合がほとんどで、

週7日働く人も珍しくないです。ちなみに私の知っている週7働く人は全員フィリピン人です。

うちで働くパートさんも他で週5働いて、休みの日にうちで働いています。なので、用事があるときは仕事を休まないといけないし、そうなると必然的にセカンドジョブであるうちの仕事を休もうと思うのは自然の流れなんですよね。。。

 

という事でお休み返上で働き、しかもありがたい事にフルハウスで忙しく、体バキバキになりました。

疲れた時に、やたらと油っこいものが食べたくなる時と、さっぱりした物しか食べたくない時があります。

おそらく前者は肉体疲労のみの時で、後者は精神的に疲労している時だと思うのですが、(←どんな時でも食欲は減らないみたい)

今回はもちろん肉体疲労ですね。

めちゃくちゃ中華が食べたい気分でした!

 

という事で、前置きがだいぶ長くなりましたが、新しく行ったChinese Restaurantを紹介したいと思います♪

今回行ったのは、202Chainese Restaurantという名前のお店で、ダウンタウンにあります。

www.202chineserestaurant.ca

 

ホワイトホースで一番美味しい中華料理店と中国人が進める声を日本人伝に何度か聞いて気になっていたものの、なかなかタイミングがなく行けていませんでした。

 

メニューはどこも同じ感じで、アペタイザー的な物と一品料理と、数種類がワンプレートになったセット物です。

一度にいろいろ食べたい私は迷わずセットを注文。

f:id:YukonWhitehorse:20180709131639j:image

チャーハン、酢豚みたいなの&フライドチキン。めちゃくちゃガッツリ。

フライドチキンの味が全くなかったのですが、香りがまさかのマックポテト。

チャーハンは単品で食べるには味が薄い気がしましたが、酢豚みたいのが結構味が濃い目だったのでちょうど良かったです。

 

夫も違う組み合わせのセットを注文していました。

f:id:YukonWhitehorse:20180709131708j:image

 

 

ホワイトホースで一番美味しいかと言われると正直わかりませんが、これまで食べた4店舗の中では1位か2位です。

 

そういえばメニューをみてえっと思ったのですが、202は住所ではなかったのですね。

f:id:YukonWhitehorse:20180709132525j:image

てっきり住所だと思ってた。。。

 

がっつり油っこいご飯で充電できたので、また明日からも頑張って働きたいと思います♪