(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

雪!!そして美味しいもの

スポンサーリンク

このところ朝は寒くても-2℃ほどでしたが、昨日の朝は-6℃まで下がりました。

タンポポの綿毛もシャキシャキしてそうなビジュアルになってました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030140759j:image
 
 
 
そして今朝はまた-2℃だったので、今日は雪は降らないだろうと思っていたら、予報通りに降ってくれました!
なんで雪の降り始めってあんなにワクワクするのでしょうね?
夕方になってほぼ止んでしまいましたが、深夜からまた雪予報なので明日の朝窓から外を見るのが楽しみです♪
 
 
 
 
 
写真がたまり過ぎてしまったので、今日は最近食べた美味しいものを紹介したいと思います。
 
エビとほうれん草のクリームパスタ
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030140835j:image
太めのショートパスタは良い感じに中にクリームが入りこんでいました。
ほうれん草はこっちで買ったのは2回目くらい?日本のほどたくましく無い(茎部分の太さとか)です。
そしてエビは冷凍ですが、大きめサイズでプリプリでした。
 
 
唐揚げ!withギネス
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030140910j:image
実はこの前に唐揚げうどんを食べたのですが、あまりに唐揚げが美味しくておかわりを揚げてもらっているところ。
夫があまり黒ビールは好きじゃないので買うことはないのですが、私は割と好きなのでもらった時の楽しみだったりします。
黒ビールと揚げ物も合いますねー!
 
 
ラムステーキ
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030140941j:image
前に友達のお家へ行った時に出てきました!
普通のポットラックなのですが、現役シェフがいると突然レストランかのように素敵なものが出てきますね。
そもそも作ったものを持ってくるのではなく、その場で仕上げてくれるので、もはやケータリンングです。
この時は、このラムステーキの他にキノコたっぷりパスタも出してくれました。もちろん手打ちの生パスタです!
たまたまかもしれないけど、ユーコンで出会う男性はみんな料理上手で素敵です。
 
 
スタバのウルトラキャラメルフラペチーノ
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030141014j:image
極々たまにですが、むしょーに甘い飲み物が飲みたく(食べたく?)なる時があります。
そんな時はスタバのフラペチーノがベターですね。
フラペチーノは日本ほど種類豊富じゃ無い気がしますが、たまにしか行かないので私にとってはいつも新鮮なラインナップです。
 
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030141040j:image
関西出身のお友達が、ヒガシマルのうどんスープにカレーうどんの素もあるんだよーとお裾分けしてくれたので、早速翌日に頂きました♪
これは手軽で良い!ただついついスープ飲み干したくなる。。
ユーコンで日本の出汁粉末ショップ開いたら人気でそうだな…
 
 
 
おまけ
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20181030141203j:image
(夫が一時帰国時に持って帰ってきました。ユーコンでは買えませんよ。)
やわらぎメンマって日本では食べたことがなくて、ユーコンに来て初めて食べました。
間違いなくビールのあてに最強ですね。
写真はないけど、食べるラー油もこっちに来て初めて食べました!ご飯にも合うし、餃子と一緒に食べても最高でした。
 
…なんだかオヤジ度加速気味なhirokoでした。