(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

出遅れたけど、私のNew year’s resolution

スポンサーリンク

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

お久しぶりです。

 
 
実は忘年会の翌日から昨日まで連勤でした。
しかもこの時期にしてはあり得ない忙しさで、なんとか勢いで年を越してきた!といった感じで今に至ります。
 
とは言え、大晦日は仕事後に2件のお家をはしごして年越しパーティに参加してきました♪
 
1件目では美味しい手作り餃子に焼き芋焼酎、2件目では獺祭に数の子と、ユーコンにいるとは思えないような贅沢をさせてもらいました。
他にもたくさんの美味しいお料理がどちらのパーティでも並んでいて、ユーコンに住む日本人で料理が出来ないのはもしや私だけじゃないか?!と一瞬ドキっとしました。
 
 
て今日ようやく2018年を振り返ることができて、今年2019年はどんな年にしていこうかと考える事が出来ました。
今年の年末に振り返りが出来るように、ここに表明しておこうと思います♪
 
 
*英語力アップ
 
これはきっと外国に住んでいる限りは毎年あがる内容ですが、特に今年は頑張りたいですね。
 
最近仕事で思うところがたくさんあって、もっと意思の疎通がスムーズだったら相手の態度だったり、自分のストレスの感じ方が変わるのでは
と思っているので、インプットもアウトプットも速度を上げて取り組みたいと思います。
 
具体的なゴールとしては、自分が仕事で言いたいことや伝えなければいけない事がスムースに話せるように…と思っていますが、それだと曖昧な設定になってしまうので
英語クラスでのスコアを全項目1つ以上あげる!
で行きたいと思います。
 
 
 
*趣味からビジネスへ
 
前々から書いていますが、大好きなもの作りをユーコンでビジネスに昇華させたいと思っています。
狙いはクリスマスマーケット出店ですが、他にもネットを駆使して販売&宣伝機会を作って行きたいと思います。
 
これに関してはまだ具体的な数値目標を打ち立てるのが難しいですが、無いよりはあった方が良い気がするのでとりあえず、売り上げ$500を目標にしたいと思います!
とりあえずの割には強気?!
 
 
*健康管理
 
もともと自分は結構健康な方だと自負していますが、加齢による体の変化は感じざるを得ません。
メンテナンスする事で老化スピードを遅らせたり、現状維持が可能ならばやらない手はないですよね。
 
思ってはいてもなかなか実行に移せずにいたので、これを機に取り組みたいです。
簡単な筋トレとストレッチを日課に出来たらなと思っています。
 
股関節と腹筋、背中が気になるので、早急に私でも出来そうな筋トレ&ストレッチメニューを探します。←そこから…
 
 
 
まだ細々としたものはありますが、特にこの3つを確実に達成できるように集中して取り組みたいと思います!
362日後の自分が、この目標をどう振り返るのか…今から楽しみです♪♪
 
 
そしてそして、なんとか今年中に永住権が取れたら最高だな…と期待を寄せています。
こればっかりはタイミングなので何とも言えませんが、期待しすぎない程度に期待して待とうと思います。
 
今年もユーコン(カナダ)に移住してみたブログをよろしくお願いします♪