(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

楽しい!美味しい!食べたい!が止まらない

スポンサーリンク

明日の出勤時間が後ろ倒しになたので、調子に乗って2本目の記事です♪

1本目はこちら
 
 

 

 
 
 
 
今日は午後から制作活動をしていたのですが、やはりご飯を食べていると身体中でエネルギーが巡っているのを感じて
動きも軽くなっている感じがしました♪
 
またいつもなら、明日以降の自分の時間を考えて
 この日はアノ作業は出来ないから今日のうちにやってしまおう
とか
あの日はコレが出来ないから、それまでにアレをココまで仕上げて…
 と
自然に順序立てなるべく効率よく作業が進むようにするのですが、断食中の3日間は本当に頭が回らず
行き当たりばったりな行動ばかりでした。
 
 
体にとっては必要な時間だったので仕方ないのですが、思っていたより作業が進んでいないのは事実なので
これからなんとか追い上げを図りたいと思います。
 
何にそんなに焦っているのかというと、前からちょくちょく話に出ている
友人とのユニット活動です。
 
 
春に日系人会主催のイベントがあるらしく、そこでマーケット出店させてもらえるようです。
 
ただ、まだ出店形態やサイズなどの詳細のお話はきておらず、どんな商品をどれだけ用意したら良いのかが見えていません。
 
既に主軸となる商品があったり、ストックがあればそこまで焦る必要もないのかと思いますが、
何せ私たちの活動自体が始まったばかりです。
 
コンセプトを持ってブランドを作りましたが、それを再現した(販売出来る状態の)商品があまりないのです。
 
 
とはいえ活動自体に焦りはなくて、とても楽しんでやっています。
 
デザインに行き詰まったら相談する相手がいるし、新しいアイディアを共有したり
それをさらにスピーディーにブラッシュアップさせられるのも2人でやっているからこそです。
 
まさかこんな活動がユーコンで出来るなんて、本当に人生どこでどうなるか分からないものですね。

www.yukon-style.com

 

 
 
 
 
あ、そんな私たちのユニット名はSORAです。
2人とも空が好きで、ユーコンの空は特別綺麗で特に好きです。
そんな空を守るためにも、私たちは誰かが必要としなくなった物から新しい作品を生み出していきます。
 
 
どんな物を作っているのかちょっと興味湧いてもらえましたかね?!
一応インスタとフェイスブックページが出来たので、もしよかったら覗いてみてください♪

www.instagram.com

 
 
 
 
 
して今日は久しぶりに夫が作ってくれたご飯の写真を一枚。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190218155338j:image
 
ラザニアです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190218155343j:image
 
断食3日目から既に夫が食べたいー!!と唸っていて、早速作ってくれました。
 
半日ずっとキッチンに立ってトマトソースにホワイトソースと仕込んでくれていました。
愛情たっぷりで、もちろんとっても美味しかったです♪
 
そして私からのお返し…という訳では全くないのですが←
私はポテトチップスを作ってみました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190218155406j:image
 
日本だとコンソメパンチ一択の私ですが、のり(塩)も美味しいですね!
自分で作るポテチは今後のり(塩)一択となりそうです。
塩はかなり控えめにしていてほとんど感じないので、(塩)です。
 
あとまだ作り方に慣れておらず焦がしてしまったり、パリッとしなかったり個体差が激しいので
上手に作れるようになってからですが、ロイズのチョコレートチップスを真似して作ってみたいなと妄想しています。
ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

 

 

 

断食を終えて、ますます美味しいものに貪欲になってしまった気がしますが
健康と体型は維持できるように気をつけたいと思います。