(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

フリーピッツァ!!

スポンサーリンク

かなり日が長くなってきましたユーコンです。
朝8時過ぎに職場へ向かうのですが、しっかり明るく
帰る頃(16〜17時くらい)もまだ明るいです。
 
先日触れたHeritage dayですが
冬を越えたお祝いをするには時期的にまだ早すぎない?!と思っていましたが、春はもうすぐそこまで来ているのかも
と思い始めました。
 
気温はまだまだ寒い日(−20℃以下)もありますが、日中にしっかり日が差す時間帯があったりして
太陽の光を浴びると、暖かいな〜と一瞬錯覚します。
 
そろそろ夏が恋しいと言うか待ち遠しいです♪
 
 
 
 
て、そんなユーコンはホワイトホースに、新しいピザ屋さんが出来ました。
 
もともとホワイトホースには、
ドミノピザ、ボストンピザ、ピザ73、ピザハットなどのチェーン店がありました。
 
町のサイズ感からするとピザ屋さんの数が多すぎな気がしますが、それはあくまで日本人感覚なのですかね。
 
 
新たに仲間入りしたピザ屋さんは、
 panago というカナダのピザ屋さんです。
 
カナダのピザ屋さんといえば…という程有名チェーン店なのか、一部の州にだけあるような存在なのかは分かりませんが
(なんせカナダは広いですからね)
ホームページを見た印象は、そこまで大きな会社じゃないのかな?という感じでした。
 
 
 
 
 
んなpanagoユーコン第一号店では、本日プレオープンイベントがありました。
 
オーナー(ストアマネジャー?)が夫のESLクラスメイトという事で誘ってもらったのですが
なんとフリーでピッツァをいただきました!
 
無料なので当然1人用サイズの小さいものかと思っていたら、まさかのMサイズでした。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190225144916j:image
CHIPOTLE CHIKENと
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20190225144900j:image
PRIMO SHRIMP
 
 
 
チキンの方は少しソースの油が多めでしたが、チキンが柔らかく美味しかったです。
またソースが良い塩梅のピリ辛で、そこにたまに感じるコーンの甘さがまた良かったです。
夫がとても気に入ったようでたくさん食べていました♪
 
シュリンプは残念ながらとってもタイニーシュリンプでしたが、こちらもソースが美味しかったです!
クリーミーソースにバジルが混ざっていて、とっても気に入りました。
パイナップルがトッピングにあることに気づかずにオーダーしたので、食べる前は失敗したーと思いましたが
(ごめんよパイナップル)
そこまで主張が強くなく、良い感じに調和が取れていました。
 
 
流石にもらうだけじゃ…と思ってサイドメニューも注文したのですが、なんとこちらもフリーでした。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190225145044j:image
CAESER SALADです。
 
新店舗でかつ初日という事もあるかと思いますが、ロメインレタスがとても新鮮でした。
 
スーパーなどで売っているサラダって日本と比べると驚きの高価格なのですが、このサラダは$7なのでコスパ高い気がします。
 
 
 
私の中では(夫の知り合いのお店という贔屓目なしで)かなり気に入ったので
次回お家ピッツァをする時は、panagoで注文したいと思います♪
 
そう、こちらのお店はドミノピザなどと同じでテイクアウトとデリバリー専門のお店です。
ってピザ屋さんは基本どこもそうですかね。