(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

久し振りにちょっと遠くへ行って来ました

スポンサーリンク

昨日はお休みだったので、早速ダンプ(ゴミ集積場?)へ行って来ました。
個人的にお気に入りの町カークロスへ行く途中にあるダンプです。
 
ついでにカークロスまで足を伸ばしてアイスクリームを食べたかったのですが
アイスクリーム屋さんの営業は来週からのようです。
 
 
ちなみにダンプはキャンプグラウンドと同じで5月からのオープンだと思いこんでいましたが
実は4月からやっていたようです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190503133130j:image
 
遠すぎで見えないと思いますが、看板によると
平日3日間(火、水、木)は開いていないようです。 
 
昨日も残念ながらお休みだったのですが、ゲートが空いていたので車を進めてみると
1人の男性がいました。
 
ゲートも開いている事だし、きっと管理者がいないだけで平日も自由に入れるのだろう
と都合よく解釈して、車から降り物色し始めました。
 
10分程衣類コーナーの小屋を漁っていたら、さっき見かけた男性が夫に声をかけていました。
 
何を話していたのかと思ったら、彼はダンプのスタッフだったようで
5分後にはゲートを閉めるとのこと。
 
…やっぱりお休みの日はちゃんとお休みだったようです。
 
休みと書いてあるのに勝手に入って来て不要品を漁るアジア人2人組…
さぞ不審に思われたことでしょう…
ごめんよおじちゃん。
 
 
そんな訳でものの15分程で今シーズン初の宝探しは終了となりましたが
ちゃっかり数点ゲットしてきました。
 
股が裂けているデニムや、脇に穴が空いたTシャツなど。
どう変身させようか、今からワクワクしています♪
 
 
 
の後はエメラルドレイクへ行って、ランチを食べました。
 
今までエメラルドレイクは上から眺めるだけだったのですが、今回は車で下まで降りられる道を見つけたので
湖の淵まで行けました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190503133600j:image

まだほとんど凍っていますが、それでも綺麗な色です♪
 
 
 
ンチの後はLewes lakeと言う湖にも寄ってみました。
 
舗装されていない、かなりゴツゴツした道を通るのがアトラクションのようで面白かったです。
 
ただ直前に食べた、梅しそ味と味道楽のふりかけおにぎりが
一気に胃の中でミックスされるというサプライズ付きでしたが。
 
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20190503133717j:image
こんな感じでまだ湖の水が凍っているところもあれば
 
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20190503133738j:image
完全に溶けて川のように流れている部分もありました。
 
 
そして地面は灰が舞ったのかと思うくらい白くなっていました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190503133806j:image
 

 

 
 
久しぶりに遠出(と言っても大した距離ではないのですが)をしたので、運転していた夫はもちろんのこと
ただ座っていただけの私も相当疲れてしまい、ESLの前に軽くお昼寝をしました。
 
こんなことでは夏を120%楽しむことができませんね。
からしっかり体力増強させて、来たる夏に備えなくてはです!!