(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

デイキャンプと言えば…となっているLake Laberge

スポンサーリンク

今年初のキャンプ場へ行ってきました♪

 

去年の初キャンプはこちら 

www.yukon-style.com

www.yukon-style.com

 

 

去年の初キャンプは6月だったようです。
今回はデイキャンプでテントも張っていませんが、早めにキャンプびらき⁉︎が出来て良かったです。
 
 
 
日は午前中だけ仕事があったので、お昼過ぎに出発しました。
 
荷物を持ってアパートの階段を降りると、エントランスに郵便屋さんがいました。
しかも、彼が持っている荷物の一つに日本語が書いてある!
 
聞いてみたらやはり我が家宛ての荷物でした。
実は先月、夫の姉と甥が荷物を送ってくれていたのです。
こんなにたくさんの日本食材とお菓子!!
 
f:id:YukonWhitehorse:20190516142108j:image
 
ユーコンでの生活は本当に大好きで、気に入っています。
しかし、やっぱり食事だけは完全にこちら仕様に振り切る事が出来なくて
こうやって家族やボスに支えられている部分が大きかったりします。
本当にありがたい事です。
 
 
 

 

 
 
 
て今日行ったキャンプ場は何度か訪れているLake Labergeです。
我が家から30分位ですかね。
 
何度も訪れているのですが、何故だか未だに泊ったことのない
我が家的にデイキャンプ専用となっているキャンプ場です。
 
 
お家を出るときは少し曇り空でしたが、少しずつ晴れ間も見えてきました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190516142157j:image
 
 
そして到着すると、平日の昼下がりだからか貸切り状態でした♪
 
湖に降りやすい場所を選んだのですが、湖の様子が少し思っていたものと違いました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190516142228j:image
 
干上がっているという事なのでしょうか?
去年の夏はカヤックに乗っている人やボートで釣りをする人がいた湖なのに
どうなっているのでしょう?
 
 
回は今年初キャンプという事で、去年お気に入りだった食べ物を持参しました。
 
ジャークチキン
f:id:YukonWhitehorse:20190516142321j:image
 
 
チーズ入りソーセージ

 f:id:YukonWhitehorse:20190516142325j:image

 
あとトウモロコシと焼き芋も食べました。
 
 
風が強くてしばらく座っていると肌寒くなったので、その度に薪割りをして
自家発電?していました。
薪割り→ビール→薪割り
このサイクルがなかなか好きです。
 
 
火を囲みながら、夫と日本の友人達の話をしました。
いつかみんなでユーコンに来てくれて、こうやってキャンプをしたら絶対面白いだろうねー♪
と。
 
ホームシックとかでは全くないのですが、最近よく日本の友人の事を考えます。
近況はだいたいSNSなどを通じて入ってくるのですが、
どうしているのかなーとふと頭に浮かぶというか。
 
永住権が取れたら、少し長めに日本に帰ろうと思っているので
その時にみんなに会えたら良いな、と今から勝手に楽しみにしているのでした。
 
 
やっぱりキャンプ場に行くならテント泊がしたいですね!
今月はバンクーバーに行く用もあるので、テント泊は来月からになりそうです。
今年は何箇所制覇できるのか、今からとっても楽しみです♪