(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

メディカルイグザム、無事に通ったようです

スポンサーリンク

 

最近仕事が地味に忙しいです。
夏になったので出勤時間が30分早くなったのですが、終わる時間がほとんど変わりません。
 
 
。。。。そう、そんなにめちゃくちゃ忙しい感じではないのです。
けど地味に筋肉痛です。
 
右の二の腕が仕事中にプルプルしてきたので、お家に帰ってから鏡でキン肉マンポーズ(正しくはなんと呼ぶのでしょう?)
をしてみたら、結構しっかり筋肉質な腕になっていました!
これまでただのまっすぐな棒にお餅がぶら下がってる感じだったのに、なんという事でしょう。
 
20代頃のバイトでジェラートを作っていたのですが、その時に機械洗浄のために6リットルのお水を
1日に何度も目線の高さまで持ち上げていましたが、その時よりも引き締まっています。
 
元々筋肉フェチなので、うっすら見える筋肉のラインに少しだけ興奮しました。
引かないで下さいね。。。
 
 
 

 

 
先月末にバンクーバーへ行ってメディカルチェック(イグザム)を受けてきました。
 
その時に、何か検査結果に問題がある場合は10営業日以内に連絡します。
と言われました。
もし連絡がなければ、問題がなかったという事で病院からカナダ政府へ直接結果が送られる事になっていました。
 
 
10営業日というのが6月12日の事だったので、それまでは少しソワソワしていたのですが
お昼過ぎまで何も連絡がなかったので、もうこれは大丈夫だろうと夫と安堵しました。
 
そして病院はすぐに結果を送信してくれたようで、昨日14日には結果が反映されていました。
 
CICのマイアカウント内で全ステータスが見られるページに進むと、それぞれの項目に対する詳細が載っています。
審査中ですとか、今は必要ないけどもし必要な時は連絡しますとか。
 
メディカルイグザムの項目を見ると、こんな感じに書かれていました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190616141032j:image
 
September 19, 2018 You passed the medical exam.
 
September 19, 2018って去年ですけど?!
なぜ?私たちが受けたのは2019年で…しかも9月じゃない。。。
 
もしや誰かの結果とごっちゃになってしまっていたり?!と混乱しましたが
よーく考えたら、初めて受け取ったカナダ政府からのメッセージがこの日だったので
何か関係があるのかもしれません。
 
政府に確認をした方が良いのかコワーカーに相談してみると、その必要はないと思うと言われたので
(連絡したところでいつ回答がもらえるのかわからないため)とりあえずこのまま様子を見ようと思います。
 
あとは待つだけです。
また。
待つのみです。
 
 
 
先日久しぶりの日本人にばったり会えました。
みんなそれぞれの場所で頑張っていて、いよいよノミニー、PRの申請をするところだったり
ついに永住権をゲットして、燃え尽き症候群まではいかないけどホッとした人もいたり。
 
カナダに永住できる権利をもらえると考えた時に、2年が長いと思うのか
たったの2年と思うのかは人それぞれですね。
 
スポンサーさえ見つかれば、何も考えずにぼーっと働いていても
キャリアや英語スキルなどを磨きつつ生活していても、当たり前ですが同じタイミングで2年が経って
永住権がもらえるわけです。
 
私は永住権をもらってからが本当の海外移住生活なのかなと思っているので
その時にスムーズなスタートが切れるように、英語なりキャリアなり
しっかり準備しておきたいなと思います♪