(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

日本からの来訪者

スポンサーリンク

なんだか最近ブログの更新頻度が落ちています。

 

色々と立て込んでいたのですが、ようやく落ち着きそうなのと
最近知り合った日本人のお友達がこのブログを気に入って読んでくれている事を知ったので
そろそろ挽回していきたいと思います♪
 
 

 

 
 
 
 
て今日は、日本から夫の元職場のカップルが遊びに来てくれた事について書きたいと思います。
 
 
日本で夫がまだ彼氏だった頃から、夫はよく職場の人と飲みに行く時に
私を誘ってくれていました。
 
業後のちょい飲みなので堅苦しいものではなく極々内輪な飲みですし、良い人しかいなかったので
私も毎回参加するのが楽しかったです。
 
 
今回来てくれたカップルは、彼氏の方は一応面識がありましたが彼女の方は初めましてでした。
 
年齢の問題もあるかと思いますが、なんだかやたら爽やかというかフレッシュなカップルで
見ていてとても綺麗でした。
って何だか変な感想ですかね?!
 
 
 
初日は、Marsh Lakeのキャンプ場でデイキャンプを楽しみました。
私は仕事だったので、後から迎えに来てもらい合流しました。
 
今回もスモークに挑戦したのですが、なんとガスバーナーのガスが足りなくなるというハプニングがあり
またも失敗に終わりました。。
 
しかもここでは書けないような惨事が起きて、とても思い出深いデイキャンプとなりました。。。
 
 
 
翌日はランチにKlondike Rib&Salmonに行ってきました。
私はKlondike Burgerなるものを注文してみました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190710150237j:image
 
バーガーのパティはエルクとバイソンのお肉を使っているのだとか。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190710150256j:image
ってお肉見えてないですね。
 
 
 
ランチ後私はそのまま仕事へ行き、彼らはカヌーでユーコン川を下っていたようです♪
 
本来ならそこまで頑張らなくても、川の流れに身を任せつつ少し漕いでみたり…といった感じでゴールまでたどり着けるのですが
この日はあいにく風が吹いており、しかも向かい風だったようで
かなり頑張って漕いだものの時間ギリギリだったようです。
 
 
カヌー後はお家でまったりお喋りをして、夜になってからダウンタウンのお散歩に出かけて行きました。
なんてタフなんだ…やっぱり若さってスゴイ!と感嘆でした。
そこまで年の差ある訳でもないのですけどね。
 
ホワイトホースに来る前にバンクーバーで一泊、ホワイトホース→バンクーバーカルガリートロント(だったかな?)
とかなり忙しいスケジュールのようですが、これだけ体力があれば
全行程しっかり楽しめそうですね。
羨ましい☆
 
 
 
ということで本当にアッと言う間に帰って行ってしまいました。
 
しかし、今後毎年遊びに来ます!と宣言してくれたので
本気で楽しみにしていようと思います。
来年は私の好きなカークロスや、ドーソンシティまで足を伸ばせたら良いなと思っています。
 
 
回彼らが来てくれたことが夫は本当に嬉しかったようで、滞在中から帰った後にも
自分のことを、自分が想像していた以上に慕ってくれていたようでありがたい事だと話してくれました。
 
そんな夫を見て、私も勝手に幸せな気持ちになりました。
 
 
夫は今訳あって仕事をしていないので、バリバリ仕事をしていた時期の事を思い出して
仕事がしたくなっているのか、そうでないのかは分かりませんが
日本で頑張っている後輩の姿を見て、かなりの刺激を受けたことは間違いないのだろうなと思います。
 
彼らだけでなく、夫のことを慕ってくれている後輩がたくさんいるのを知っているので
いずれみんなにもホワイトホースへ遊びに来てもらえたらなと思いました。
 
そして、その時にたっぷりおもてなしが出来るように
わたしは今から色々と準備をしていきたいなとも思いました。
 
 
さて、来年は誰が遊びに来てくれるのでしょうか?!今から楽しみです♪♪
 
f:id:YukonWhitehorse:20190710150406j:image
日本からのお土産で頂きました!
他にもいろいろ。ありがとうございます!!