(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ミッションコンプリート?!

スポンサーリンク

10月に入りましたね。

ということは今年も残り3ヶ月です。
 
8月9月と振り返りが出来ていませんが、年始に立てた抱負は無事達成できそうなのか
近いうちに見直しをして、残り3ヶ月も有意義に過ごせるようにしたいと思います。
 
 
さて昨日は我が家の結婚式記念日でした。
結婚式を挙げたのは3年前のことです。
まさかまだ3年しか経っていないなんて、とても不思議な感覚です。
 
特に素敵なレストランへ行ってお祝いをしたとかそんなことはしていないのですが
(何なら昨日は、ちょっとしたミスでハイウェイ沿いの路肩でラーメンライスを食べる事になりました)
記念日だね♪
と当時の写真を一緒に見返したり、同じところに気持ちを持っていくというか
感情を共有できる事が嬉しいですね。
 
 
結婚するまでは、20代が終わる事がこの世の終わりとでも思っているかのごとく
恐怖でした。
 
20代が人生のピークで、30代なんて
色々な事が少しずつ衰えてスピードダウンしていくだけだと思っていました。
 
まさか30代がこんなに楽しいなんて!
10年前の自分にこっそり教えてあげたいです。
 
30代に入った自分の歳を、まだまだ若いな。
とポジティブに捉えられているのは
きっと日本を出たからというのもあるのかもしれませんね。
 
 
そんな訳でとても充実した日々を、30代を生きているのですが
やりたい事が多すぎて時間が足りません!
これに関しては20代から感じている事ですが。
 
休日は2日では足りませんね。3日は欲しいです!!
 
休みに入る前日の夜までに、やりたい事(やっておきたい事)をリストアップしているのですが
どうしても項目が多すぎて全てはこなせないので、優先順位をつけて
ここまではこの休み中に完結させたい!と計画しています。
 
しかしやっぱりお休みなので朝寝坊したり、夫との時間を優先したいあまり
計画通りに全て網羅するのは難しかったりします。
そもそもの見積もりが甘いのもありますが。
 
 
今週はなんとかミッションコンプリート出来たので、気分が良いです♪
 
ただESLへ行って残りのエネルギーを使い果たしたので、
やっぱり明日もお休みが良いな〜
と思いつつ、これから夜のおやつタイム兼英語勉強(という名のNetflix)タイムを楽しんできます!

f:id:YukonWhitehorse:20191004134606j:image