(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

自主隔離4日目

スポンサーリンク

ユーコンに戻ってきて4日が過ぎました。

 
隔離といっても、ユーコンでの冬の生活と大して変わらない気がしています。
冬は寒過ぎて用がなければ外出しませんし、なんならお休みの日は一歩も外に出ない日もザラなので。
 
なので特に気持ちが塞ぎこむ事もなく、平常心で生活しています。
 
お部屋に大きな窓があって、外の光や景色がしっかり入ってくるからこそだなとは思うので
(色々難もありますが)このお部屋を選んで正解だったなとつくづく思います。
 
 
ただフィジカル的な面では、時差ボケしない体と自負していますが
さすがに緊張感を持ち続けた状態での長距離移動は応えたようで、この4日間でバイオリズムも狂いに狂い
レイジーに過ごしています。
 
毎日毎日ひたすらNetflix(たまにお昼寝)で過ぎていく1日です。
まぁこれはこれで贅沢な時間だなと思いますが、あれ、
これつい先月日本でもやっていたような…←
ま、今は英語で観ているので。。。
 
 
ちなみに今はStranger Things というドラマを観ています。
結構前から気になっていたものの、わたしはThe Society というドラマが好きで
それと似たような内容だと思っていたのであえて避けていました。
 
しかしThe Society の新シーズンがなかなかリリースされないので、
この機会に観てみる事にしました。
 
内容は書きませんが、ある種予想通りではありましたがしっかりハマってしまっています。
意外とSF系が好きなのかもしれません。意外な発見。
 
そして何気に他の作品で観た役者さんが多く出ていて、特にファンでもないですが
頑張っているなと勝手に嬉しくなってしまいます。
 
1日中観ているのであと1話で今配信されているものは終わってしまいます。
 
次は何を観ようか…
 
友人に聞いてみたらたくさんオススメを教えてくれました♪
時間はたっぷりあるので、オススメの中から気になった作品を片っ端から観ていこうかなと思います。
 
 

 

 
 
小さなことなのですが、隔離生活で一つ困っているのが
お腹が空かない事ですかね。
 
ひたすらNetflixを観ているだけなので、当然ですね。
 
しかし副鼻腔炎の薬(抗生物質)を1日3回食後に飲まないといけないので
その為にご飯を食べている感じがキツいです。
 
食べることは好きですが、食べたい時に食べたい量で…ではなく
強制的に食べさせられている感じが、小学生の頃の給食を思い出してしまいます。
 
 
もう少し体が軽くなったら、お家でできるエクササイズやヨガなどを始めてみようかなと思っているので
そうすれば少しはお腹が空くかなと期待しています。
 
まぁ隔離生活が終わる頃には薬も終わるので、そうなったら無理に3食食べなくても良いかなとも思います。
日本滞在中でしっかり太ったのでね。
 

f:id:YukonWhitehorse:20200406014944j:plain

 
今日は1年以上やろうやろうと先延ばしにしていた納豆作りをします!
大豆を水に浸したり、蒸したり、発酵させたり
とにかく放置の時間が長そうなので気ままに(Netflixの合間で)やろうと思います♪
 
うまくできたら、毎朝納豆ご飯…夢のようです!
 
 
ブログランキングに参加しています。


カナダランキング