(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2018-07-28から1日間の記事一覧

母とユーコン観光日記(最終回)

前回の続きです。 yukonwhitehorse.hatenablog.com 翌朝は朝食後にユーコン川沿いを散策しました。廃船があるとのことだったのでそこまで。 写真だとあまりよくわからないと思いますが、実際に見てもあまり船だとういう事がよくわからないです← そして、一応…

母とユーコン観光日記(前回のつづき)

前回の続きです yukonwhitehorse.hatenablog.com Day10 この日は仕事終わりにレストランKlondike Rib&Salmonへ行きました!夫もお酒を飲む予定だったし、母にユーコンのシティバスを体験して欲しかったのでバスでダウンタウンへ。 母が一生懸命外の景色を見…

今さらことさら夏のユーコン

ここ最近めちゃくちゃ暑い日が続いております。 日本のような蒸しむし感はないけれど、風がぬるいので爽やかではないです。 日の長さはだいぶ短くなってきていて、夜0時にはしっかり暗いです。朝は相変わらずかな?6時には眩しくて目が覚めます。 今日は楽…