(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年の変化。DIY精神が遂に食へも飛び火

皆さんクリスマスは楽しめましたか? こちらは今日26日がボクシングデーなので今日まで祝日です。 年明けまで休暇にしている人も多いので、クリスマス前はみんなMerry Xmas & A Happy New Year とgreeting していました。 カナダに来ていろんな宗教の人が…

ミニマリストな人への素朴な疑問。と私の場合。

車移動の生活だったり夫が人混み嫌いということもあって、目的もなくとりあえず外出、モールに行く…みたいなお出かけをほとんどしない生活なので 休みの日は特に季節関係なくお家にいる時間が長い我が家。 引きこもり自体は全く苦じゃなくむしろおうち時間が…

足るを知るとハングリー精神の狭間で修行中

今年の冬は全然寒くならないし雪も全然降らず、本当に変な気候です。 そのうえ低気圧が続いているからか軽い偏頭痛が毎日のようにあって厄介だったりもします。 こんな気候なんだったら、多少無理してでも引っ越しするのもアリだったのかな…と思いつつ いや…

振り返りと準備の月

いやーついに師走ですね!今年は心身ともにスタックしてた時期があったので余計にあっという間に1年が終わっていくな…って感覚です。 12月に入ると、今年やりたいと思っていたのに出来ていない(忘れている)ことがあるんじゃないかと無駄にソワソワした…