(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃めっきり夜型となってしまいました。

いや、もともと朝型でもないし起きる時間が遅い訳でもないので ただの夜更かしが酷くなっただけですかね。 とにかく夜なかなか眠くならなくて、2時くらいまで起きてしまっています。 太陽の光を浴びていないので、体内時計が狂ったのか もしくは仕事が終わ…

今年やり残した作業を終わらせよう

仕事中にラジオを聴いていたら、コマーシャルでクリスマスの曲が未だに流れていたのですが これはカナダでは普通なのでしょうか?! お家のイルミネーションやツリーは年明けまで出しているお家が多い気がしますし クリスマスとニューイヤーはセットというか…

人との繋がりや愛をたくさん感じたクリスマスでした♪

昨日の仕事中に、ようやくクリスマス気分が盛り上がり始めた私です。 遅いですね。 クリスマスイブってもはや本番同様ですよね。 元々クリスマスはお家でまったりしようと思っていたくらいだったので 24日は、ユーコンで日本人の料理人が唐揚げの販売をして…

クリスマスマーケット終了。そしてやっぱり私はユーコンが好きだ!

最初に想定していた通りではあるのですが、最後の最後まで 気持ち的にバタバタした状態でクリスマスマーケット最終日を迎えました。 主催者の方から、2週目の土曜日が例年売上が上がる傾向にあるという情報を共有してもらいました。 お客さんとして参加して…

久しぶりにまったり…とも言っていられないのですが

今日はお休みでした。 先週のお休みはマーケット直前でバタバタしていたので、実際はいつも通りですが なんだか久しぶりのお休みという感じがします♪ 昨日は少し雪が降りました。 だいぶ小粒な雪だったように思いますが、やはり寒いので数時間降り続けると積…

全然Mixしなかったけど、結果それで見えた事もあった

今日でクリスマスマーケット5日間の営業が終了しました。 残り7日間です! 売れ行きは、初出店にしてはまずまずなのでは…と予想しています♪ というのも売上報告は毎日ではなく、7日目(中間日)に一度あるのみらしいので あらかじめ店頭に出した数と、無…

どこを見て消費すのるか、商売するのか

ついにクリスマスマーケットが始まりました! 始まる前の一週間は、仕事をしながら夜更かししつつ作業していたのですが(さすがにもう徹夜は出来ません) 日が迫るごとにワクワクが増していて、アドレナリンとドーパミンが放出しまくっている感じでした。 周…

自分の事を考えていたら友達への感謝の気持ちが湧いた

今日は髪の毛をお団子にしたのですが、珍しくイメージ通りの位置にセットできて気分が良いです♪ ってめちゃくちゃどうでも良い内容ですみません。 ほとんどすいていないスーパーロングなので、高い位置にポニーテールをするのも大変で かつお団子にすると結…

カード文化ですね。

昨日に続き今日も冷え込んでいましたユーコンです。 昨日は職場のクリスマスパーティがありました。 安定の、時間通りに人が揃わない、お料理が出てこない という状況で、1時間以上お酒だけで待たされました。 さすがカナダですね♪ 本当は昨日ESLがあったの…

モチベーションうなぎ登りの予感。

今日は久しぶりに最強ジャケットを着ています! というのも日中の気温が−16℃とかで、なかなかの冷え込みでした。 午前中外出した時は確か−18℃で、ドライヤー不足だったのか毛先が乾き切っていなかったようで 数分歩いたら少し凍っていました! それから今日…

映画サーフィン始めました。

ついに12月がスタートしましたね! 日本はあと1週間もすれば忘年会ラッシュでしょうか。 クリスマスもあるので飲食店は大忙しですね。 居酒屋でキンキンに冷えたジョッキのビールが飲みたい! 素敵なサービス&空間のレストランで美味しい食事がしたい! …