(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都会に対する先入観なのか、単に都会じゃないのか

エドモントンに来て少し意外だったのが、オーガニック野菜が意外と手に入りにくい事です。 我が家は元々オーガニックかどうかはあまり意識していなくて、味やコスパが良ければ… という感覚だったのですが、ユーコンに来て自然と触れる事で色々感じる事が増え…

反動と刺激、来年

昨日ついに仕事で、ボートのカバー(タープ?)を完成させました! 何を作っているのかイマイチわからないまま、とにかく言われるがままに縫い 言われるがままと言っても何を言っているのかもよく分からなかったりしつつ… これがどこにどう付くのだろう?と…

”チラシお断り”をやめてくるくる巻いています

仕事を始めて2週間が過ぎ、ようやく職場の人の英語が少し聞き取れるようになってきました。 私のポンコツ耳のせいなのですが、滑舌の問題だったりアクセントが強過ぎたりで 最初の1週間くらいは、本気でみんながみんな何を言っているのか聞き取れませんで…

エドモントンのアパート事情

今日はお休みだったのですが、久しぶりに一日お家で過ごしました♪ 引っ越してきてすぐは必要な物の買い出しだったり、なんだかんだで毎日外出していたので 何気に今日が初めて丸一日お家にいた日だったかもしれません。 引っ越すまで知らなかったのですが、…

都会からの洗礼?

今日は久しぶりに数時間雪が降ったエドモントンです。 ユーコンと比べて車の数が多く道も入り組んでいるからなのか分かりませんが 先日の大雪の後も今日も、ツルツル滑りながら走っている車が結構多い印象です。 まだ冬タイヤに替えていない車が多いのかもし…

スケールでか過ぎカナダ

昨日のブログ投稿は実に10日ぶりだった事もあり、夫を含め身内からの反応がいくつか届きました。 www.yukon-style.com 今回のように1週間以上書けない日が続くと、体が鈍る感覚みたいに 更新しない間に書きたい事が溜まっているはずなのに、なんだかうまく…

エドモントン生活15日目

エドモントンに引っ越してきて2週間が経過しました。 先週末で引越しの後片付けを完了させるつもりで意気込んでいたのですが、先週末はまさかの大雪! 大粒な雪と強風で、バルコニーに置いてあったゴミ箱はゴロゴロと転がり ついには破壊されていました。 …

エドモントン生活5日目

エドモントンへ引っ越してきてもう5日が経ちました。いや、まだ5日という感覚ですかね。 事あるごとに夫と、 じゃ、そろそろ(ユーコンに)帰ろうか♪とジョークを言いあっています。← 引っ越してきて今一番感じているのが、インド人がとてつもなく多い事で…

無事エドモントンに到着しました!

ユーコンからアルバータ州はエドモントンまで、約2000kmのRoad tripは3日かけてなんとか完走し 予定通り11月1日にアパートへの入居も完了しました。 半月前に夫がエドモントンへ行き、アパートの下見をしてくれて その際に今回住むことにしたアパートもも…