(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコン(カナダ)に移住してみたブログ

スポンサーリンク

始めてみました。

 

今の時代、何でもインターネットを駆使すれば

簡単に(日本語で)情報が得られると思っていたけど、ユーコンに関しては別でした。。。

情報少な過ぎるっ!!!!

どんなに検索しても、数年前に旅行で訪れた方や永住権を取得された方のブログばかりで

"現在の情報"をほとんど見つけられず、英語力の乏しい私には出発前に現地の様子を知る事が難しい状態でした。

知っていたのは、オーロラが見えること。

日本の1.3倍の面積もあるのに36000人程しか住んでいないこと。

冬が極寒で最低気温が-40℃なこと。

夏の紫外線が半端なく強いこと。

クレイジージャーニーでユーコンエストに出場している日本人女性の特集がされていたこと。

位でしたね。

あまりの情報の少なさに、もしや今日本人はほとんど住んでないのかも⁈なんて思っていました。

 

現在私はユーコンの州都ホワイトホースへ来て3ヶ月が経ち、住む場所や仕事にも慣れようやく生活の基盤が整ってきたところです。

(日本人、結構いました‼︎)

ユーコンでの暮らしや言葉の壁、永住権に関してなど、ユーコンの"今"を私目線でシェアしたいと思います♪

 

よろしくお願いしまーす!

f:id:YukonWhitehorse:20171017155205j:image