(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

Jack O' Lantern 作りました。

スポンサーリンク

ハロウィンが近付いてますね。日本では、バレンタインデーとかと同じで、ビジネスの香りがプンプンするハロウィンですが、お店など可愛くデコレーションされているのは良いですよね♪私は好きです。仮装もちびっ子がしてるのとかグロテスクでないものは好きです。

 

こちらではひと月ほど前から、スーパーで特大カボチャがたくさん店頭に並んでいます。
こんなに置いてちゃんと売り切れるのか⁈と余計な心配をしていましたが、最近かなり量が減っているので大丈夫そうです。一体みんないくつ買ってるんだろう。。

 

今週の英語クラスでは、ハロウィンの名前の由来や始まりなど歴史を勉強したのですが、まさかの授業中にJack O' Lanternも作りました!
リスニングのテストも兼ねて動画で手順を確認し、二人一組でいざカービングです。

f:id:YukonWhitehorse:20171028113002j:image

初めて作りましたが、結構簡単に作れて面白かったです♪
他の生徒さんが作ったものはこんな感じでした

f:id:YukonWhitehorse:20171028113022j:image

f:id:YukonWhitehorse:20171028113027j:image

f:id:YukonWhitehorse:20171028113037j:image

 

ハロウィンが終わったら、次はクリスマス。そして年末。今年もあと少しですね!