(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

主夫のお料理

スポンサーリンク

前にちょろっと書きましたが、我が家では主人がお料理をしてくれています。

私は主に応援と、お米研ぎ、お皿拭きが担当です。…作れない訳では無いですよ。日本にいる頃は私が作ってました。ただ、主人が作った方が味に奥行きがあるので、、、つまり、、美味しいのです。とほほ。

 

ユーコンでも日本の食材が買えない訳ではありませんが、きっとバンクーバーとかに比べると種類は限られるし場合によってはあり得ない値段(高額)で売っていたり、賞味期限切れで売られている事もありました。
なのでなんとか工夫して自分で作り出す事もあります。そうゆうの、男性は得意なんですかね?
この前はお好み焼きソースを作ってくれました!

 

ついつい写真を撮る前に食べ始めてしまうのであまり写真が無いですが

f:id:YukonWhitehorse:20171026125259j:image

これは頂き物のカレーペーストに缶のチリビーンズを足して作ったキーマカレー。あったかご飯の上にチーズとキーマカレー。ずっと食べていたい味でした。

 

f:id:YukonWhitehorse:20171026125323j:image 

これはオリジナルのビッグマック
マックのビッグマックは少し量が多いから…とか少食ぶったくせに、こっちのオリジナルのが遥かにボリュームがあった気がしますが、完食した事は内緒です。

 

スーパーに、冷凍の讃岐うどんが売っているのですが、これがめちゃくちゃ美味しいです。
まぁ日本にいたら普通のうどんって感じなんですけど、こっちで最初に買ったうどんがあり得ないマズさだったので余計ですね。
ただこのところ品切れ続きで手に入りません。
次回見つけた時は買いだめしないと!寒くなってきたので味噌煮込みうどんが食べたいです♪