(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでカフェホッピング⑥

スポンサーリンク

このところ同じカフェをリピートしてばかりで、久しぶりに初めてのところへ行きました!

f:id:YukonWhitehorse:20180127131939j:image

Welcome to the Alpine Bakery | Alpine Bakery

f:id:YukonWhitehorse:20180127132031j:image

 

名前からしてメインはパンですね。

店内の写真を撮り忘れましたが、イートインスペースもあって、スープなどもあるようです。金曜日はカレースープだそうで、店内にカレーの良い香りが漂っていました。

 

こちらのお店はビーガンやベジタリアン向けのメニューになっていて、全ての商品が(パンも飲み物もフードも)オーガニックの物で作られているようです。店内ではコーヒー豆やチョコレート、卵にキムチといろいろなオーガニック食材(食品?)が売られています。

私達はカプチーノモカラテ、シナモンロールを注文しました。

f:id:YukonWhitehorse:20180127132547j:image
モカラテはモカがダークモカのようで、よくある甘々なカフェモカとは違って大人な感じでした!カプチーノは酸味の効いたお豆を使っているようでした。シナモンロールは夫が食べていたのですが、レーズンがプルーン並みに大きかったです!あとパンは温めて出してくれました。


夕方に行ったので結構パンは品薄状態でしたが私たちが店内でコーヒーを飲んでいる間も、次から次へとパンを買いに来るお客さんが来ていたのできっと美味しいパンたちなんだと思います!実はちょうどお友だちからお裾分けしていただいたので、明日の朝頂きます。
ユーコンに来て、"パン屋さんの美味しいパン"ってそういえばまだ食べてなかったので(そもそもパン屋さんってここだけ⁈)わくわくです♪

 

パン屋さんなのでドリンクメニューはそんなに多く無いですが、のんびりした雰囲気の店内なのでゆったりコーヒーやパンを味わえると思います。個人的にメインのショーケースの反対側?にあるチョコレート(ひと粒$3位するやつ)が気になったので次回はチョコレートとパンを買いに行こうと思います!