(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

一度にたくさんの人に会えた昼下がり

スポンサーリンク

最近たまたま友人のSNSを通して、ユーコンに美味しいベーグル屋さんがある事を知りました。

 
そもそもユーコンのスーパーで買える食パンがいまいちで、日本からホームベーカリーを持ってきて
毎日のようにお家で焼くようになったので(夫が)
パンコーナーに行く事がなくなって知らなかったのですが、スーパーにも卸しているいるそうです。
 
 
お店の名前はBullet Hole Bagelsです。
 
 
 
せっかくなので早速お店でベーグルを買ってみたいと思ったのですが、閉店時間が早くて
仕事の日は行けず、お休みだった昨日
ようやく行って来ました!
 
お店ではベーグルを作っている工程が見られるオープンな作りで、店員さんも楽しそうに働いていて
雰囲気が良かったです。
 
 
ベーグルの味を楽しみに来たつもりだったのですが、サーモンやアボカドのサンドもあって
ついついサンドイッチを注文してしまいました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190719140732j:image
クリームチーズ&スモークサーモン
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20190719140749j:image
ベーコン、チーズ、トマト&アボカド
 
 
ベーグルは両方ともセサミにしましたが、プレーンやポピーシードなど好きなものを選べました♪
 
 
とっても美味しかったのですが、やっぱりサンドだとベーグル自体の味はあまり楽しめなかったですね。
 
単品でも購入出来るようなので、次回はベーグルのみで楽しみたいと思います。
 
 
 
じ建物にベイクドカフェと言うカフェが入っているのですが、そのカフェで提供されているベーグルサンド
このお店のベーグルを使用しているそうです。
 
 
中身は同じサンドなのか違うのか気になったのと、ドリンクを買いたかったのとでカフェに入ってみたら、
 
一度に3人の知り合いに会えました!
 
 
1人はちょうど働いている最中で
もう1人もそのカフェで働いているのですが、今日はお休みでたまたま用があって寄っただけだったようです。
そしてもう1人は、お昼休みでコーヒーを買いにきていました。
 
 
本当に同時と言っても良いくらい同じタイミングで一気に3人と顔を合わせ、
しかも3人には共通点がないのですが
 
私たちはそれぞれ久しぶりだったり話がしたかったりで、ちょっと嬉しいてんてこまいっぷりでした。
 
 
素敵な近況を教えてもらえたりして、時間にすると短かったですがホクホクと一瞬で幸せな気分になれました♪
今思い出しても笑顔になってしまいます❤︎
 
 
ちなみにカフェのベーグルサンドはお店の物と中身は違いました。
って当然ですね。
 
 
 
 

 

 
 
の後たまたま入ったドラッグストアで、超お買い得品をゲットしました。
 
じゃんっ
 
f:id:YukonWhitehorse:20190719141029j:image
 
日本でも売っていますね。
髪の毛を染めるカラーバターです。
 
 
前に知人からクリアランスになっていたと言う話は聞いたのですが、その時既に彼女が購入してから時間が経っていたので
もう売っていないだろうと思い、特にお店の名前も聞かずにいたのですが
まだ残っていたようです。
 
 
しかも、この色はラスト1!
約30%オフですかね、$9.99で買えちゃいました。
 
気になって調べてみたら、Amazonでは2000円程で売られていました。
 
アメリカの製品なのでやはりカナダのが安く手に入るという事ですね。
 
 
今私の髪の毛はインナーカラーでブリーチだけされている状態なので、これで気分転換して
残りの夏を満喫しようと思います。
 
 
 
 
やっぱり普段会わない友人に会えると嬉しいですね。
最近はおめでたい話をいくつか聞いているので、余計に嬉しくなってしまいます♪