(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコン生活136日目

スポンサーリンク

※とっても脈絡のない、ただの私の日常を書いています。

 

今日も朝から安定の-12℃でした。昨晩は雪があまり降らなかったようで、ホリデー故に朝の車は少なめでしたが道路の状態は良い感じでした(私は助手席ですが)!

 

最近職場のホテルのフロントスタッフとして日本人女子が入社しました!しかもめちゃくちゃ若い‼︎
ワーホリビザって19歳から取れるんですね。
自分が19歳の時って、やりたい事はあったしそれに向かって突き進んではいたけど、選択肢の中に海外って枠はなかった(考えが及んで無かった)なーと思いました。


今は留学が珍しくなくなったし、今後はもっと英語が喋れる事が普通な日本企業が増えるだろうから、もう少し後の世代の子らは同じ日本人学生だけじゃなくて、世界から来る外国人留学生なんかと同じ土俵で就活するようになるんでしょうね。大変だー。

 

最近英語の勉強がイマイチ身になっていない感じがして、イマイチ身が入ってない感じもしていて停滞気味でしたが、セクションは違えど同じ職場に日本人がいるってだけで負けず嫌いな私には刺激になっていてありがたいです。
勉強を始めてこの位の期間でどの位出来るようになった、さらにこの位経ってこんなに出来るようになった、という自己満足の為に勝手にライバル視させてもらおうと思っています。若い子は吸収力が高いので彼女もまだまだグングン上達していくのだと思います。置いてかれないように私も頑張ります‼︎

 

今日で(私の中の)今週の仕事が終わりました!明日明後日はお休みです♪という事で、花金気分でお家でpizzaを食べました!
肝心の写真撮り忘れたので前に食べた時のです。。

f:id:YukonWhitehorse:20171114143621j:image

コレめちゃくちゃ安いんです。定価$5で、我が家はいつも30%offのシールが貼ってある時に買うので$3.5です‼︎スーパーで買った冷蔵ものですが、クオリティはそこそこ高いと思います!今日はガーリックスライスとオニオンを追加しました。こっちの家庭は大きなオーブンが付いてるのが普通なのでありがたいです。
そしてもちろんビールも必須ですが、冷蔵庫もシェアの為スペースがなく常に冷やして置いておけないので、天然冷凍庫に冷やしてもらいました!

f:id:YukonWhitehorse:20171114143622j:image

この時外は-16℃とかだったかな。
夫がジャークチキンとピザを焼いてくれてる間に、雪の中でビールをコロコロ回転させて急速冷凍です!無事冷えたビールを飲めました。

こんな時ばかりは、外が寒いって良いなーと思ってしまいました♪