(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

あっっという間に月末へ

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

 

最近のユーコンはめっちゃ暑いです。そして今日の英語クラスの時間に停電がありました。1時間半経っても回復しませんでした。暑いからみんながクーラー使いまくって落ちたとか??

f:id:YukonWhitehorse:20180725160119j:image

 

昨日無事に母が帰国しました。

バンクーバーで一泊していたので、ちょうど今さっき成田空港に到着したようです。

 

母は全く英語が話せませんが、度胸があるというのか単におばちゃん根性丸出しってことなのか、私なんかより上手に海外生活を楽しんでいたように思います。

Twitterで書いた事もあるかもしれませんが、なかなかネタになりそうな奇行(?!)がいくつかあったのでいずれ報告します。

 

またこの2週間で、いろいろな所へ行きました。

ホワイトホース内はもちろん、カークロスやドーソンにも行ってきました。

ドーソンは私たちも初めて行ったのですが、とっても気に入りました!夫はホワイトホースよりも好きみたいです。チェーン店がなかったり街のサイズ感かな?

私も、これまでずっと将来住む場所はカークロスの一択だったのに、ドーソンにこころ惹かれてしまっています。

母にとっては初めてのキャンプも体験しました。

 

一度では書ききれない気がしますが、とっても楽しかった日々なので改めてシェアさせて下さいね。

 

 

とりあえず今日は疲労がマックスなのでこの辺で。

f:id:YukonWhitehorse:20180725160122j:image