(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでよく行くレストラン

スポンサーリンク


昨日(日本だと一昨日かな?)11月23日は勤労感謝の日でしたね。という事で、毎日食事を作り私の送り迎えをしてくれている夫への感謝の気持ちを込めて、夕食は外食にしました。
実は日曜にも行った、お気に入りのベトナム料理レストランです。

Pho 5 Star Vietnamese Cuisine Official Menu, Whitehorse, Yukon, Canada

f:id:YukonWhitehorse:20171125133145j:image

暗くて周りの雰囲気が全く分かりませんね。ぁは。
2nd av にあるサブウェイの隣です。

メニューはこんな感じ。

f:id:YukonWhitehorse:20171125133256j:image

拡大しても見えにくいかな。写真下手過ぎ‼︎
とりあえずいろいろあるので、行く度にいろいろ試してます♪
その中でも私たちが必ず食べるのが春巻きです。ここの春巻きは中の具のバランスが良くて(お肉ばっかりとか、野菜or春雨ばっかりとかじゃないのが)好きです。スイートチリのような見た目のフィッシュソース?に付けて頂きます。

f:id:YukonWhitehorse:20171125133511j:image

↑これお店のホームページからスクショした写真なんですが、今の春巻きはもう少し細長いです。

余談ですが、お箸が先細りしてないタイプなので春巻きを掴むのは至難の技です。日本人だし、お箸で頑張りたいところですが私は落としそうなので早々に紙ナプキンで掴んで頂きます。

 

日本を離れてから特にそうなのですが、どうしても食欲が勝ってしまうのかお料理の写真を撮り忘れます。今日は日本人女子がお客さんでいたのですが、彼女たちがお料理がきた瞬間にケータイを準備している姿を見てやっと撮り忘れた事を思い出しました。やっぱり盛り付けに美しさを感じないからなのかな。←単純に食い気に走っているだけ


ユーコンでは外食する場所が圧倒的に少ないし、ファストフード以外のお店だと日本よりも結構高くつきます。
夫は食へのこだわりが強いので、値段云々よりもちゃんと美味しくないとダメなタイプで、私はコスパ意識が強くて値段に見合った美味しさ(&サービス)なら良い!という感じにお互い結構わがままなので、なかなか新規開拓が出来ずにいます。特に日本食レストラン。日本人経営じゃないようなので、私たちがイメージする日本食と違う物が出てくるのでは…と思うと二の足を踏んでしまいます。
そんなこんなでこのベトナムレストランはリーズナブルで且つ美味しい春巻きが頂けるので何度も行ってしまいます。もし手掴みで春巻きを頬張る日本人を見かけたら、きっと私です。

 

夫へ感謝の気持ちは伝えたものの、帰ってきて早々カフェモカを淹れてもらう嫁。。。

よし、明日も頑張って働こう。