(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

新年早々優しさに触れました

スポンサーリンク

今年も友人宅で年越しをしたのですが、久々に朝方まで飲みました。
 
カードゲームや日本の若者が飲み会でするゲームをしたりしつつ、いろんなお酒を楽しみましたが
同時にたくさん食べたおかげが、二日酔いになる事も
記憶が飛ぶ事もなくスッキリと元旦を迎えられました。
 
そして元日も別の友人宅へお邪魔してきました。
 
犬のいるお宅なのですが、だいぶ免疫がついて(元々わたしは動物が苦手でした)結構距離が縮まった気がします♪
ソファに座りテレビを見ている私に頭を乗せてきたりしてももう恐怖感はありませんでした。
 
そして赤ちゃんもいたのですが、もう本当に可愛くて…
結構おとなしい赤ちゃんなのかあんまり泣きませんでしたが、たまに泣いている声が
もうたまらなく可愛くて癒しでした。
 
夫は本気で我が家に連れて帰るんじゃないかと思うくらい、終始ベッタリでした。
 
 
 
今年はちょうど1月1・2日がお休みだったのですが、休日前日の夜から遊ぶとお休みが長く感じて良いですね♪
 
なんだか3、4日お休みだったような気がします。
 
 
今日は食材の買い出しにスーパーへ行ったのですが、購入品を持って駐車場に戻ると
我が家の車のワイパーに名刺のようなカードが挟まっていました。
 
たまに何かの宣伝が挟まれる事があったので、何かの勧誘か何かかと思い手に取ってみると
なにやら手書きで書いてありました。
 
ある車が運転席側の後方バンパーにぶつかったのを見たよ。
そんなに激しくは当たってないと思うけど、もし必要なら連絡してね。
 
と教えてくれた人の連絡先が書いてありました。
そして当てた車のライセンスプレートと、車種も書いてありました。
 
 
え!当て逃げ?!
 
 
と思いすぐに夫に紙を見せ、車を確認してもらいました。
 
 
幸い本当に少し当たった(こすった?)だけのようで、特に気になる傷はありませんでした。
 
 
ホッとしたのと同時に、メモを残してくれた人の優しさに感謝しました。
 
今回は大丈夫でしたが、もし修理が必要になる程度に当て逃げされてしまったら
保険は使えませんものね。
 
それを分かっているからメモを残してくれたのだと思いますが、わざわざ自分の連絡先まで残してくれるのは
何だか外国ぽいなと思いました。
 
日本だったらやたらに自分の電話番号(個人情報)は晒したくないと思ってしまいそうです。
 
 
 
そんなわけで、しばらくは白いトラックを見たらライセンスプレートが気になってしまいますが
新年早々ユーコナーの優しさに触れられて、当たり年な気がします♪
 
 
f:id:YukonWhitehorse:20200103144820j:image
今日の夕食は焼肉でした。
 
 
ブログランキングに参加しています。


カナダランキング