(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Marsh Lake その後

この前ウォルマートでレース糸を買いました。 レース糸自体あまり豊富な品揃えではないのですが、ユーコンで普通に買える事自体ありがたいです。しかも半額なんて! と思っていたら、レジで表示価格から更に半額になってました。どうゆう事?! 以前仕事用に…

ユーコンで初めて教会へ

今日は昨日投稿したキャンプの続き(2泊目)では無くて、昨日行った演奏会のお話です。 何度かブログで書いていますが友人でヴァイオリン奏者がいて、昨日はその友人が出演する演奏会を観に行ってきました。 いつもはユーコンにある唯一のホールで開催される…

Marsh Lake

ふと思ったのですが、皆さん天気予報って毎朝必ずチェックしてますか? 天気に関わるお仕事をしていればもちろんチェックするのでしょうが、私は基本的にはあまり気にしていなかったように思います。 朝のテレビでやっていれば眺める程度。 会社に折りたたみ…

ユーコンで至福の酒盛りタイム

今日はお休みだったのと、書きたいことが溜まっているので珍しく2投目です。 一投目はこちら yukonwhitehorse.hatenablog.com ↑ちなみに今は、好きなバンドのライブ音源を外国人が聴いてリアクションする動画を聞き流しながら書いています。 感動したり、テ…

謎の痛みを厄年のせいにしてみた

最近YouTubeで好きなバンドのドラムをカバーしている動画を見ることにはまっています。 よくある、【歌ってみた】ではなく【叩いてみた】ってやつですね。 普通に曲を聴いていると、歌がメインでたまにギターの音が入ってきたりするものの、ベースやドラムの…

Teslin Lake

どうもどうもお久しぶりです。 外遊びをしている間はNo WiFiなのもあって、更新が滞っていました。 と言っても毎日外にいた訳ではないですけどね。一度書かない期間が続くとなんとなく、今日も書かなくていっかーとなってしまう日もあったりしてね。 要はサ…

ユーコンで健康長寿を目指す

今日は日中太陽が出たり隠れたりを繰り返して安定しないお天気でしたが、遂に夕方には雨が降り始めました。 昨日はほとんど1日中雨で、おそらく明日も雨。土曜は晴れそうですが、どうなることか。。 最近天気が良くなかったりでお家にいる時間が増えてきたの…

最近の英語勉強法

今日は日中雨が降ったりして、1日通して肌寒い気候でした。 夕方からの英語クラスには、ロンTにジャケットを着ていきました。私が寒がりなのもありますが、これでちょうど良い感じでした。 これってユーコンでいう秋の気候なのでしょうか?もしかして秋を飛…

私のユーコンノミニー申請プロセスを10項目にまとめてみました。

ユーコンノミニープログラムを申請してから早5ヶ月、承認されてから2ヶ月が経ちました。 特に大安の日に出したとかそういうのは全くないのですが、やっぱり自分の人生の中で大切な日なので日にちまで記憶していて、これはPRが取れてからも覚えていそうな気…

PRの書類を送りました!

今日もしっかり暑いユーコンですが、昨日までに比べるといくらか気温が下がってきていて、夜は若干肌寒かったしこのまま秋に向かうのかなーと予想しています。 今朝ようやく(今更)気づいたのですが、我が家にはエアコンがありませんでした! 去年の夏は一軒…