ユーコン(カナダ)に移住してみたブログ

永住権取得を目指し2017年7月に夫と2人ユーコンに来ました。ユーコン生活や永住権、英語などリアルな情報をシェアしていきます。

Teslin Lake

スポンサーリンク

どうもどうもお久しぶりです。
外遊びをしている間はNo WiFiなのもあって、更新が滞っていました。
と言っても毎日外にいた訳ではないですけどね。一度書かない期間が続くとなんとなく、今日も書かなくていっかーとなってしまう日もあったりしてね。
要はサボりぐせですね。
毎日更新とまではいかなくとも、もう少しこまめに投稿しないと自分の記憶が薄れていく危機感を覚えたところで、ようやく再開できました。加齢のおかげ。
 
ユーコンでの暮らしに慣れてはきたものの、小さな発見や感じる事は日々あるので、今自分が感じた事や知った事を残しておきたいし、それをシェアする事でユーコン生活のリアルな姿を垣間見てもらえたら良いかなと思うのです。
って書きながら、改心しているところです。
 
 
 
 
さて、今回はTeslin Lakeのキャンプサイトへ行ってきました。
f:id:YukonWhitehorse:20180819145902j:image
先週の土曜日が1日だけお休みだったので、金曜の夜から行く予定だったのですが見事に天気予報通り金曜は雨。
という事で諦めたのですが、翌日の土曜はすっかり晴れていたのと日曜日のお仕事がお昼からだったので、これは行くしかない!と
お昼頃急いで準備をして行ってきました。
 
 
ホワイトホースから車だと2時間弱ですかね。
それまでの数日とは打って変わって良い感じの空だったので、久々に走る車内から撮ってみました
f:id:YukonWhitehorse:20180819150239j:image
 
 
今回は初めてお昼過ぎにキャンプサイトについたので、まだ結構空いている区画?がありました。
ガイドブック的なものには、レイクビューが綺麗的な事が書いてありましたが、実際はこんな感じでした
f:id:YukonWhitehorse:20180819145957j:image
木が多すぎて全然レイクビューじゃない。。
 
 
そうそう、この日なかなかショッキングな出来事がありましたよ。
私が入り口付近にある、宿泊申込書みたいなものを投函するポストに向かって歩いていたら、そのポストの手前にある掲示板の前に車が止まっていて、看板の裏に人影がある気配がしたので目をやると、なんとお尻丸出しの人が立っていました。
反射的に男の人だと思って、見ないように、なるべく気付いていない風に、ポストに近づきました。
そしてさっと申込書を投函して引き返そうとしたら、なんとその人が掲示板の裏から現れて鉢合わせました。
 
そしてその方なんと、女の人でした!!!!!
 
なんで私がいなくなるまで隠れていないんだ!!!しかもすぐそこにトイレありますけど!!
とツッコミどころ満載でしたが、その女性はなんとその後私たちの隣の区画に場所をとりました。
そして挨拶をしに来ました。さっき私のピーing見られちゃったわねあはは♪みたいなノリで。
 
夫は、恥ずかしかったから敢えて話に来たんじゃない?と言っていたけど、私だったら行けない。。というか、そもそもいくら良いロケーションでも隣は取れないわ。。
ストロングハートを持ったカナディアン女性に乾杯でした。
 
f:id:YukonWhitehorse:20180819150043j:image
ってことで、青空の下で飲むビールはやっぱり最高ですね♪
この日は時間がたっぷりあるので、調子に乗っていつもよりたくさん飲んでしまいました。
 
そして、21時頃に少しだけレイクの周りを歩いてみました。
f:id:YukonWhitehorse:20180819150343j:image
 
どんどん日が短くなって来ています。
そして、夜も火がないと結構冷えます。
ちょっと飲みすぎて夜中に目が覚めたりしましたが、なんだかんだ良く眠れました。
 
最近、セルフヘルスケアの延長で電磁波についてかるく調べています。
というのも、キャンプの日は一切ならないのに、お家で寝る時は寝る前や寝起き直後に頭痛がする時があって。
寝る時は必ず枕もとに携帯を置いているので、もしかして携帯からの電磁波の影響かしら?!なんて思っているのです。
長くなりそうなのでこの話はまたいつか機会があれば書きたいと思います。