(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

主夫のお料理④

スポンサーリンク

すっかり連載するの忘れていましたー。
引っ越しをしてからさらにお料理熱が上がっている夫の美味しいご飯を紹介していきまーす♪
 
 
親子そば
f:id:YukonWhitehorse:20180410134546j:image
トロントから遊びにきてくれた女子がお土産にくれた七味がかなり重宝しています。ありがとう!
この日は乾麺のお蕎麦3束を2人で食べたのでお腹パンパンでした。。ん?パンパンなのはいつもか。
 
 
 
牛ローストユッケ丼
f:id:YukonWhitehorse:20180410134617j:image
これは日本でお気に入りだった焼肉屋さんの数量限定メーニューを再現してみたもの。
韓国海苔を敷くのを忘れて別添えになりました。
本物はこちら。
f:id:YukonWhitehorse:20180410134631j:image
材料がない中でかなり近い感じに仕上がっていました。近々また作ってくれるらしいから楽しみ♪
そういえばユーコンに来たばかりの頃は生卵控えてたけど、今は割と普通に食べてます。
 
 
 
麻婆ナス丼
f:id:YukonWhitehorse:20180410134714j:image
ご飯が進んで進んで仕方ないやつ。鶏ガラスープの素で卵スープってよくやるけど、結婚してから海苔が合うことを知りました。おすすめです。
 
 
 
ボロネーゼ(だったかな)
f:id:YukonWhitehorse:20180410134747j:image
珍しくワイン飲んでる。イエローテイルのワインって日本だとワンコイン位で買えましたよね?!こっちだと倍以上してた気がする。しかもワンコインで買えるようなワイン自体売ってない。。
黒いお皿だと粉チーズが雪みたいで可愛い。粉チーズ好きな夫は写真撮影後にがっつりユーコンの雪並みに積もらせてました。
 
 
 
煮魚とワンタンスープ
f:id:YukonWhitehorse:20180410134833j:image
名前の分からない白身魚。めっちゃ淡白なんだけど、久しぶりの煮魚にテンション上がりまくりました。
ワンタンは皮から作ってくれました♪めん棒がないから薄く伸ばせなくてすいとんみたくなってる場所が…と言っていたけど私はむしろそこが好きだった。
 
 
 
朝食
f:id:YukonWhitehorse:20180410134912j:image
朝からガッツリ派の私たち。食べるのが遅い私は30分近くかけてモリモリ食べます。
ミキサーを購入していろんな野菜をペーストにしたところ収集つかなくなって安定のカレーに落ち着いた日の翌日の朝ご飯。
このミニナンはあまりナンって感じではないのだけど、サイズが使いやすくて重宝しています。あとミニキャロットもよく食べます。日本では人参嫌いだったけど生だと美味しい!
 
 
思った以上に写真が溜まっていたので(これでも厳選してるんだけどね。)また次回に持ち越しまーす♪